« お兄ちゃんらしくなって♪ | トップページ | なかなか“仕事”までたどり着かない・・・ »

元気でーす☆寝不足ですが・・・

先月末から一週間ほど兵庫のワタシの実家に、近所に住んでいる祖母と3チビと新幹線で里帰り。

マンションである我が実家で、普段一軒家でやりたい放題な息子達は、きっとひたすらご近所迷惑だったハズ。えぇ、着いた日早々にまずは菓子折りなんぞ持ちまして、我が実家の下の階の奥様に丁重にご挨拶。「一週間とてもご迷惑を(床、下のおうちにとっては天井からの騒音)おかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。」とね。後に菓子折りはとっても素敵な手作りの“押し寿司”に化けて返って参りました。海老鯛?!

3チビパワーは強烈で、一週間はそりゃぁもうまわりじゅうのヒトをくたびれはてさせて帰って参りました。新幹線での行きから始まってね・・・(思い出すとオツカレの遠い目。。。)

帰ってきて翌日には未着手だった幼稚園グッズに必死でとりかかり・・・土曜日は日々の幼稚園の入園式&いっつんの進級式。むぎを抱きながら、夫婦で手分けして、いっつんのクラスとひびのクラスを右往左往。これまた疲れました。。。でも、子ども達の成長を一番しっかり実感できる節目ってかんじで、疲れますが嬉しくよいものです♪

さて、その後はまた『終わりきっていない夏休みの宿題』状態で、ひび夜になるとミシンに向かっております。えぇ、今晩も(明日は入園式を除外すれば“初通常登園日”というのに・・・まだ私の宿題は終わりきっておりません。。。ひぇ〜っ!!!

いっつんの幼稚園グッズ(袋類)がなんだかサイズが小さい気がする、と思って測り直したら、作った当初の“ハズ”の大きさより、一辺3センチ以上縮んでいるのにはビックリ!!!2年間洗い続けたから?!それとも作った当初からビミョーにサイズ間違っていたのか知らん!?とか、ボーッとした頭で考えながら、「えーいっ、考えるのヤメ!」と開き直ってまたひびのを作り続けています。(笑)それでもなんだか予定していたサイズ(布裁断時)とできあがりがやっぱりビミョーに違っていくのがどーしてなのか、???なワタシです。(困;)

夜な夜な“夜なべ”でかなりオツカレ気味ですが・・・まぁ、元気です♪

さすがにココを更新できる暇はなかった最近です。。。

↑イイワケ。

|

« お兄ちゃんらしくなって♪ | トップページ | なかなか“仕事”までたどり着かない・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~!

3チビ連れの新幹線。大変でしたね。
でも新幹線にウキウキだったのでは?
乗り物好きですよね?

園グッズ。がんばれ~です。
娘のは変に作り込み、ラブリー路線
まっしぐらの出来映えです。

投稿: ろんろん | 2007.04.10 02:13

園グッズ、ようやくほぼ終わりました。
後は・・・
お兄ちゃんのモノの名前をはがして、ひびの名前に・・・というような“洋服系”の修正でしょうか。

・・・アイロン使用で名前をつけたスモック類。
・・・うまく剥がれるのかなあ・・・?!
お下がりも、この便利な世の中のせいで違う心配が・・・(苦笑;)

投稿: うっし〜 | 2007.04.17 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/14622834

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でーす☆寝不足ですが・・・:

« お兄ちゃんらしくなって♪ | トップページ | なかなか“仕事”までたどり着かない・・・ »