« 「ごもっとも!」デス。。。 | トップページ | 久しぶりにテレビをゆっくり見たりしている気がします »

今年の私のGWの過ごし方

今頃『インフルエンザ』なんていうモノの残りがまだ漂っていようとは・・・考えてもみませんでしたヨ。

・・・えぇ、5月に入ったとたん・・・
『インフルエンザ』らしきものにかかってしまったワタシ。。。

平日だからかかりつけ医がやっているかと思ったけれど、連休の谷間にて「休診」。休日診療も、連休の谷間のビミョーな“平日”にてやっておらず・・・みつからず・・・
市の広報のページで医療機関を探すも、みな『4月の予定』のまま。5月の予定ってものが載っていない・・・;
ツカエナーイ・・・!我が身&頭&情報。。。

最初は“ただのカゼ”と思いましたから、あらっ?これはイヤな予感・・・熱が出てきそうな寒気???と思った時点で、仕事のついでに自分で薬を買いに行き帰宅。その後、案の定測ってみたら・・・

39.5度・・・!!!

久しく我が身の体温からは見た事のない数値にさすがにビックリ!

その後も市販薬を飲むも、38.5度までは下がるものの、たぶん薬が切れたな、と思う時間にはカチッと39.5度まで再度上昇↑これを何度も繰り返し・・・

・・・アリエナーイ;;;

これはフツーのカゼじゃない。。。と確信。(遅?)

手元にあった子供用の病気辞典をたぐり寄せて見てみたら・・・
まったく状況がピタリと一致するのが・・・

『インフルエンザ』

まじぃ〜???(^〜^;)

結果的にもう市販薬を使うのも余計に体温が上がったり下がったりでしんどいので、中止!そりゃぁそうだ。市販薬は基本的にインフルエンザには“効果ナシ”ですから。
しょうがないので、ひたすらアイスノンで頭をサンドイッチ状態にして熱が上がりきって体が菌を退治するまで待つ事に。。。もう頭痛がヒドくて目も開けていられない。。。

結局39.5度が3日続く・・・
という、何年ぶりか見当もつかないヒドい3日間となりました。

熱は下がったものの、まだ不快症状からは脱せません。。。
えぇ、熱がそこまで上がる2日くらい前から、ナニカ変だなぁ〜とは思っていましたが・・・月イチの予定のモノが来るだろう日あたりだったので、そのせいかなぁ〜?くらいに思っていたのですが、甘かった。その上、結果的には『インフルエンザ』+『月イチのモノ』が重なり、もう体的には最悪のダブルパンチ☆

39.5度の2、3日目はさすがに起き上がる体力すらなくなり、ダンナさんに幼稚園の送り迎えから食事の支度まで、この5、6日とイベント仕事のため準備が忙しいのにおんぶにだっこ。

本当にすまない闘病となりました。

昨年冬はみなが順繰りにちょうとガゼっぴきで何年ぶりかでインフルエンザの予防接種できなかったんですよね。

来年からは誰が倒れると一番大変か?を考えて、親だけは早めに予防接種打っておくようにしたいと思います。
m(_ _)m

・・・まさか“5月”にインフルエンザにかかろうとは・・・
まだかなりの頭痛と咳に苦しんでいます;

ゴホゴホ。。。

みなさまもお気をつけて。。。
あ〜あぁ、GWどころじゃないなぁ〜
このお休みを使って完治させなければ!

・・・あと、残り1日だけ?!(大変!)

ゴホゴホ。。。

・・・っていうか、パパ以外みなまだ咳をしている我が家です。

パパ、ガンバレ☆☆☆

|

« 「ごもっとも!」デス。。。 | トップページ | 久しぶりにテレビをゆっくり見たりしている気がします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、39.5度なんて大変!頭痛も辛いですね。
今年はインフルエンザの流行時期が遅かったようで
私の周りでも3月〜4月ごろバタバタと倒れていました。
ここはパパさんに頑張ってもらってゆっくり休養して下さい。お大事に。

投稿: でりさ | 2007.05.05 12:16

☆でりささん
こんにちは♪
ご心配ありがとうございました。
いやぁ〜今となっては最初がインフルエンザからだったのかも???なのですが、とりあえず、今現在はほぼ復活しました。
今年の秋は絶対にインフルエンザの予防接種します!私が。(笑)
まぁ、こういうふうに用心した時には無縁なんでしょうけれどね;

投稿: うっし〜 | 2007.05.15 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/14959213

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の私のGWの過ごし方:

» タミフル 副作用 [タミフル 副作用]
タミフルはインフルエンザの特効薬として期待されていますが、どうも何かあるらしい。副作用とかどうなんだろうを検証。 [続きを読む]

受信: 2007.05.05 13:58

» お受験 スーツ [お受験 スーツ]
お受験はすでに始まっています。お受験でポイントになるスーツについて [続きを読む]

受信: 2007.05.05 14:08

» 子供の仮性近視は治りますよ~! [子供の仮性近視治療(視力回復)]
「子供の仮性近視」について 子供の視力低下の原因には、先天性の近視と後天性の近視あるいは仮性近視があります。先天性近視は遺伝的な要因によるものですが、後天性近視の方は、テレビゲーム、パソコン、勉強など近くを見る作業が原因といわれています。 仮性近視の治療には、視力低下した原因を取り除く必要があります。毎日、視力回復トレーニングを行なっても、今まで通りテレビゲームを続けたり、悪い姿勢で読書をしたりしていると本末転倒です。 ・近くを見続ける作業は長時間続けない! ・30分に一回は...... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 18:55

« 「ごもっとも!」デス。。。 | トップページ | 久しぶりにテレビをゆっくり見たりしている気がします »