« 『ニンシンの術』 | トップページ | コドモと携帯電話は要注意☆ »

仕事にならない・・・

夜、仕事しようと思うと・・・
なかなか寝てくれないむぎ。。。
添い寝しないとしょうがない・・・と腹を決め、昨晩はしょうがないので、添い寝して、こちらのほうが先にウトウトしだしたら、

・・・ガツンッ・・・!!!

思いっきり彼に目覚まし時計で顔を叩かれました。。。
いったぁ〜い・・・!!!(〃*`Д´)

添い寝してほしくないんかいっ!どうなんだいっ!
「こちとら仕事が溜まって首がしまってきているんじゃい!」と大声で怒鳴りたくなる心境;
彼はしてやったりにニコニコ顔。ぜんぜん眠る気配ナシ!なのだが、この人を一人で放っておくと奇声を発しながらお兄ちゃん達の睡眠の邪魔になること毎日・・・。

私は目覚ましも、むぎが勝手にいじっていろいろ替えちゃうので、最近は3個もかけています。
同じくらいの時間にかけて・・・正しい時間に鳴ってくれるのは1個・・・
あとはたいてい現在時刻か目覚まし設定時刻がぜーんぜん違う時間になっていたり、鳴る設定を“ON”にするボタンが“OFF”にされていたり、あげくの果てには電池抜かれていたり;。むぎ氏、かなり器用&いろいろやってみたがりなので、私が目覚ましセットしているやり方をみて、すぐ覚えちゃった様子。目覚ましにチャイルドロックってないのよね。(困;)夜中にいじくるのは反則技です。

しょうがないので、朝早起きして仕事・・・と思いきや
こちらが起きて雑用をしている段階でひび、起床。。。

あのぉ〜・・・ママ仕事させてくれないと・・・
お後がよろしくないですよーっだ。

もぉー・・・どうしたらいいんだろう・・・ε-(´д`)

|

« 『ニンシンの術』 | トップページ | コドモと携帯電話は要注意☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うう・・・お疲れさまです。
目覚まし時計で殴られるって痛そうです。
うちのしおんさん、ぐっすり子ちゃんなので
たぶん目覚ましの存在に気付いていません。
ぷぷ。
携帯で起きているのですが、これがブルブルしていることすら知らないかも?
たまにろんろんより早く起きていて
「かちゃま、メールだよ。」と教えてくれます。

お仕事進まないと大変ですよね。

でもそのやりとりに笑ってしまいました。

投稿: ろんろん | 2007.05.30 22:58

☆ろんろんさん
私も一時、携帯を目覚ましに・・・しようと使っていたのですが、断念しました。長くなったのでエントリーにワケを書いてみました。(笑)
息子達も超気だてよくイイ子達なのですが・・・
ちょっと種類が違うようです;

投稿: うっし〜 | 2007.05.31 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15252291

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事にならない・・・:

« 『ニンシンの術』 | トップページ | コドモと携帯電話は要注意☆ »