« やっと退院p(^ ^)q | トップページ | 他のお母さんと会ってバツの悪いときは・・・? »

世間は狭い

6泊7日の入院を経て、ずいぶん日常生活には戻れてきました。いくぶんかまだボーッとしていたりしますが、あとの残りのボーッとは“天然”でしょう・・・(苦笑;)

隣の市の総合病院に入院しましたが、入院中パジャマで検査の為外来をウロウロしていたら、遠くから手を振るヒトが。こちらはコンタクトもせず、眼鏡もかけてもいず・・・だったので一瞬誰だかわかりませんでしたが、一緒にいた看護婦さんから「どなたかお知り合いですか?手を振っていらっしゃいますよ。」と教えていただいてようやく“誰・・・?”という始末。。。

近くまで行ってみると・・・幼稚園で同じクラスのお子さんのお母さんでした(^^;)

出産入院でもないのに、なにもパジャマ姿で会わなくても・・・(恥;)

最近はどこへいつ買い物に行っても、いっつんの習い事関係だったり、幼稚園関係だったりのお母さんや先生と見事にあちらこちらでよく会います。これが息子3人分の知り合いになったら・・・怖いくらい会いまくり、と思います。3人が小学校に行ったりしたら・・・すごいんだろうなぁ〜(怖っ!!!)
町を歩けば知り合いだらけ!?になりそうです。かなり確実に。

地域で顔が知れる、ということは・・・悪いことはできない、ってコトですね。

それにしても、もうちょっとお化粧して出歩かなくっちゃ・・・とか、なんでいつも息子達を大声でハッパかけているような時ばかりに他のお母様方にあっちゃうんでしょう。。。

日頃の行いが・・・; ?!

|

« やっと退院p(^ ^)q | トップページ | 他のお母さんと会ってバツの悪いときは・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15081566

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は狭い:

« やっと退院p(^ ^)q | トップページ | 他のお母さんと会ってバツの悪いときは・・・? »