« 父の日にいかが? | トップページ | 「Thought,action,and continuation」 »

何年ぶりかわからない“腹筋”運動

3人産みましたらねぇ・・・(「その前からでしょ?」という声がどこからともなく聞こえそうですが;)
一人目なんか産む前から気の抜けていたお腹が・・・もぅ、気も抜けっぱなしでへこむ気合いすらない感じになってきて、さすがに危機感を覚え始めた今日この頃のワタクシ。。。

見かねたダンナさんが、「一日10回くらいからでいいから腹筋をしてみなさい。」と言うもので、重〜い腰(・・・ならぬ、腹?)をあげて、ここ3日くらい、夜、ほんの10回ですが、腹筋を始めてみました。

・・・いったいまともに腹筋なんてやってみるの、何十年ぶりなのか思い出せもしません。でも、このたるんだ体と体力・精神力はそろそろなんとかメンテナンスをしなければ、という自覚はアリ。

ちゃんとした腹筋スタイルにすらなれず、床でもがくトド?!のようなありさま(←えぇ、本人は“人魚”くらいに思っているワケですけれど。なにか・・・?)で、まだ“腹筋風”とか“腹筋もどき”スタイルでございますが、なんとか3日は続きました。

もちろんウエストなどを測ってから始めたわけでもないのでよくわかりませんが、体感的には(もちろんまだcm単位には達しないでしょうが)、私にもここら辺りに腹筋ってあったのね、ってなんとなく腹筋の存在はしっかり感じられるようになってきました♪

まずは10回という低い目標でいいのです。
続けてみる努力中です。

ゆくゆくは・・・
10回から徐々に増やし、ちゃんとした腹筋運動スタイルにもどり・・・夏の薄手の服にラインが響かないまでにしっかりなれるよう、こっそり(←ココに書いている時点でかなりオープンじゃない?というひとりツッコミ)努力を続ける決心中のワタシです☆
・・・いつまで続けられるかしら・・・

|

« 父の日にいかが? | トップページ | 「Thought,action,and continuation」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15149331

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかわからない“腹筋”運動:

« 父の日にいかが? | トップページ | 「Thought,action,and continuation」 »