« 世間は狭い | トップページ | 父の日にいかが? »

他のお母さんと会ってバツの悪いときは・・・?

先日、他のお母さん達と話していて、↑の話題になりました。

ワタシ:「夕方とかで◯◯割引、とかの食材をカゴにめいっぱい入れているような時でも、ちっともバツが悪いとは思わないんだけれど、たまたま安売りでカップラーメンとかを仕事で夜遅くまで起きている時とかの親の夜食用に大量にカゴに突っ込んである時に知り合いのお母さんと会うとなんだか何も悪い事していないのにバツが悪い感じ・・・。なんだか、夕食に家族全員でカップラーメン食べている家=お母さん食事まともに作らない?!と思われそうで。(笑)」

・・・なんてハナシをしていたら

他のお母さん:「うち、毎日晩酌をする家で、私も好きだから、夕方からチビチビ飲んだりするんだけれどね。たまたま平日の昼間にスーパーで、お酒を買おうとたまたまカゴに多めに入っているときに知り合いのお母さんに会っちゃったりするとちょっとねぇ〜・・・。なんだか昼間っからお酒をすごく飲むイメージな感じに思われそうで・・・」
ちなみにこのお母さんは、幼稚園では役員を頼まれて、推薦されてやる、くらいのしっかりお母さんです♪

ウチはあまり晩酌、というほど飲まないので、こういうことは思った事もなかったのですが、確かにお昼間にいっぱいカゴに日本酒とか入っていて・・・で会っちゃうとバツが悪いかんじ、わかります。(笑)

あと、あったのが、「冷凍食品が安売りの日で、買い込もうとわんさとカゴに入れている時に会うのも、なんだかぜんぜんちゃんとご飯を作っていない母親、と思われそうでヤダ。チン!で毎食終わってそう、とか思われそうじゃない?」とか。

・・・みんないろいろ勝手に思って苦労しているんですね。
(^^;)

|

« 世間は狭い | トップページ | 父の日にいかが? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15081638

この記事へのトラックバック一覧です: 他のお母さんと会ってバツの悪いときは・・・?:

» 純米吟醸酒 浦霞禅(うらかすみぜん):佐浦酒造(さうらしゅぞう) [日本酒:浦霞禅]
浦霞禅という酒銘とラベル、化粧箱の禅画は昭和40年代後半に、松島の瑞巌寺出身の僧侶から、フランスで禅に対する関心が高まっていることを聞き、フランスへの輸出を考えて浦霞禅として商品化された。しかし、手続き等が煩雑なこともあり、結果的にはフランスへの輸出はかなわなかったが、浦霞禅という酒銘で国内向け吟醸タイプの高品質酒として発売することとなった。 ... [続きを読む]

受信: 2007.05.17 00:57

« 世間は狭い | トップページ | 父の日にいかが? »