« 仕事にならない・・・ | トップページ | むぎ氏(1歳3ヶ月)の最近 »

コドモと携帯電話は要注意☆

“ドコモ”ではないですよ、“コドモ”ね♪
・・・っていうか、厳密には“チビ”ね☆

最近、なぜ【目覚まし時計】で【携帯アラーム(バイブ)】を使えないか。

私も一時、携帯を目覚ましに・・・しようと使っていたのですが、

1:朝起きると、むぎが途方もないところに携帯を持って行っている。
2:簡易ロックではなぜかすぐ彼は解除ができる。
3:暗唱番号でロックをかけたこともあったのですが、なぜかそれも解除できた・・・。
4:一回はリダイヤルでか、食卓の場所から家の電話に実際にかけた・・・。「はぃ♪」って出たら、なんだか粗い鼻息が・・・。

いやぁ〜ん、気持ち悪い、誰?イタ電???って思ったら・・・
近くにいた私の携帯を持ってニマニマしているむぎでした。。。

ある意味、「イタ電(=イタズラ電話)」であることには間違いなかったのですが、ね。

5:そして、彼のモノの扱いは超がつく粗さ。
  なんでも投げます。。。
  おもちゃも、もちろんケータイも。。。

もぅ、彼の手の届くところには当分携帯はダメ、と思ったワタシです;
彼の周りにはある程度壊されることを覚悟できるモノだけにしておかないと。。。

“血”ではなく、“涙”が出ます。。。

|

« 仕事にならない・・・ | トップページ | むぎ氏(1歳3ヶ月)の最近 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そ・・・それはむしろ能力かも?
そんなにロックをかいくぐる子
初めて聞きましたよ。

単純なものでマイメロちゃんが持っているのと
同じ携帯(に見える)を買ってあげたら
「これ、しおんのだから!」と
ろんろんの携帯に見向きもしなくなりました。

普通は本物が良いんじゃないの?
だまされてくれてありがとうなのです。

投稿: ろんろん | 2007.06.03 01:04

☆ろんろんさん
ロックをかいくぐるのは、むぎに始まったことでなく、わりとうちはみんな・・・ひびもやった記憶アリ。
・・・しかし、こんな小さいうちではなかったような・・・
2歳頃だと思ったのですが、むぎは早いです。。。
なんかこういう能力を他のもっと有意義なことに利用してほしいです;

うちの人達はなかなかだまされてくれません。
いつもオトナのモノのほうがよいようです。
むぎが昔使った携帯をいっつんの時だったかオモチャ用にしておいたやつを若干気に入ってくれてそうなのだけが少々の救いです。
・・・でも時間の問題そう・・・

投稿: うっし〜 | 2007.06.04 11:02

うっし~ちゃん、おはようさん!
やはりそういうことだったのねー
4時半になってましたよ、うちの携帯。
ま、ワタシは完全夢の中だから問題ないけど(笑
日々たくましくなるムギ坊との闘いはまだまだ続きそうね・・・
お母ちゃん、ガンバレ!!

投稿: ちかりん | 2007.06.07 09:17

☆ちかりん
きゃぁ〜っ!!!
ごめんなさいねぇ〜!!!
さっき貴女にメールもしたが・・・
こんなエントリーをタイムリーに書いておいてよかった☆(違?)
ちかりんを起こすことがなくてよかったわー・・・
(気を遣って“夢の中”って書いてもらったんでしょ?)

ちなみに、もう一件彼がかけていたのが某新聞の“販売所”。
こちらは朝の4時半でも電話に出てくださったかもねぇ〜・・・
その上、たぶんお忙しい時間だったでしょうから・・・
そんな時に“鼻息電話”?!
どーしよ。。。

親の監督不行き届き・・・「スミマセン!」とは思いつつ・・・
24時間監視はムリですからぁ〜;
ゴメンナサイ;

投稿: うっし〜 | 2007.06.07 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15266319

この記事へのトラックバック一覧です: コドモと携帯電話は要注意☆:

« 仕事にならない・・・ | トップページ | むぎ氏(1歳3ヶ月)の最近 »