« 何年ぶりかわからない“腹筋”運動 | トップページ | どっちのほうがしっかり者? »

「Thought,action,and continuation」

最近の郷ひろみさんは弾けているなぁ〜と思いながら見ていましたが・・・

彼が先日の『英語でしゃべらナイト』で語っていらしたこと(NHK・7日放送)のなかで、
彼が「人生で大切なこと」としてあげたのがこの三つだそうです。(←朝日新聞14日付けコラム『TVのコトバ』)

「Thought,action,and continuation」
(考えること、行動すること、続けること)

今の彼の歳であの体型!を見ても、面白い天然キャラだけれど、ものすごい努力の人なんだろうなぁ〜とは思っていましたが、やっぱり英語もずいぶん努力されたようですね。

“考えること、行動すること”には自信があるのですが・・・
“続けること”、コレが一番難しく、耳の痛いワタシです;

ガンバロウ☆

|

« 何年ぶりかわからない“腹筋”運動 | トップページ | どっちのほうがしっかり者? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15184652

この記事へのトラックバック一覧です: 「Thought,action,and continuation」:

« 何年ぶりかわからない“腹筋”運動 | トップページ | どっちのほうがしっかり者? »