« むぎ入り引き出し | トップページ | 「白馬の王子」改め「おじさん」仕様?! »

あぁ・・・今日もダメ母。。。

昨日の事、コドモ達を幼稚園へ送り出して・・・

帰ってきたら、ダンナさんに・・・「ねぇ、コレ、カゴ(←食器洗ったあと置いとく、あのカゴ)に残っていたけれど・・・?」って言われて、んっ・・・?と思って見てみると・・・

そこにあったのは、幼稚園へ行ったはずのひびの、持って行ったはずのお箸セットのケースの中に入っているはずの、お箸+フォーク+スプーン達。。。


うっそぉ〜ん・・・!?


あわててビニール袋にいれて、付箋に


『◯◯◯ ひび◯へお渡しください。
 持たせたお箸箱が空(カラ)でした。。。;
                   母ヨリ。』


・・・って書いて、届けましたわ orz

急いで書いて、持って行く前に、上の手紙(?)の文章を自分で読み返したら・・・どんだけヌケているんだ?ワタシ。。。?!
と思ったら、こんなジブンにかなりウケて、笑いが止まらなくなりました(^ー^;)

お箸とかスプーン入っていない箱をお弁当袋に入れて渡したワタシ。。。
軽〜かったであろう袋を持っても気付かなかったムスコ。。。

・・・こんな母を持った息子達は笑い事ではありませんね (^〜^;)

さぁ、小学生になったらぜーんぶ自分でやってもらうからがんばってねー☆ってかんじ。

・・・だって、こんな母まかせじゃ・・・
ムスコ達も不安でしょ???

嗚呼・・・今日もザ・開き直り。

|

« むぎ入り引き出し | トップページ | 「白馬の王子」改め「おじさん」仕様?! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!うっし~さんだけではないわ!
私が建築士の試験の際、母の手作り「勝利のトンカツ弁当」を持って行ったときのこと。箸が入っておりませんでした。
試験より焦ったよ~!

投稿: りぼん | 2007.07.01 11:06

☆お゛ーっ! りぼんさん 試験の日にお箸か・・・;
想像するに・・・確かに試験より焦るかも!?(大笑)

そういえば、先日幼稚園で親睦会があったとき、みなお弁当とお茶など持参だったのですが、クラス、参加人数20名くらいのうち、ナント2名のおかあさんが「あっ・・・!お弁当作ってきたのにお箸忘れた;」と焦っていたのには、笑っていいものか、失礼か、とか、とっさのことで・・・困りました。(汗;)

そのお母さん達もかなり想定外のハプニングだったのか、ビックリしていましたっけ。

投稿: うっし〜 | 2007.07.01 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15582998

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・今日もダメ母。。。:

» 手紙折り方 [手紙折り方]
手紙の折り方はいろいろありますよねえ。そんな中でかわいい手紙の折り方をいくつか紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007.06.28 12:47

« むぎ入り引き出し | トップページ | 「白馬の王子」改め「おじさん」仕様?! »