« あぁ・・・今日もダメ母。。。 | トップページ | 看板書き »

「白馬の王子」改め「おじさん」仕様?!

いっつんの幼稚園の靴下。白が指定ではなかったのですが、特別な行事の時等は“白のハイソックス”の指定がたまにあります。

母はいつもそういう肝心なときに忘れてはいけない、というのと、どうも制服にカラフルな靴下は合わないような気がする・・・という理由で、いつもいっつんに白のソックスを履かせていました。

他のお母さん達には、「白って洗うの大変じゃない?」といつも言われていたのですが、制服に白ソックスのムスコが好きで、頑張って、いつも真っ黒に汚してくる靴下を、石けんと洗濯板と爪ぶらしと・・・を駆使して、あーメンドクサイと思いながらも、頑張って洗っていたのですが・・・

・・・しか〜し、最近“どろだんご”作りに目覚めたいっつん。

さーすがに、いつもの汚れ方と質の違う、泥汚れは、白ソックスにはかなり堪える・・・
そして、いつも手洗いの母もかな〜りしんどくなってきて。。。

さすがに挫折しました。。。 orz

担任の先生にも、すぐ気付かれ、「いっくん、白い靴下やめちゃったんですか?」って聞かれたので、正直に

「・・・ワタシが挫折しました。。。洗濯に(^〜^;)」なんて会話をしたりして。

いつも白靴下のいっつんは、園でよくいろんな先生から「白馬の王子」と言われていたのですが・・・数日前を境に“サラリーマンのおじさん仕様”に格下げになりました(←サラリーマンの方に失礼な表現でスミマセン;でも、なんとなくイメージわかるぅ〜???)

今日もいっつんは“紺色”の靴下で園に行っています。

私の中で、制服に合う靴下
No.1が白のハイソックス No.2が紺色のソックス?
ということで、こうなったんですけれど。。。

かなり母が気楽になったのはいうまでもありません。

・・・もっと早くにこうしておけばよかった・・・!?

|

« あぁ・・・今日もダメ母。。。 | トップページ | 看板書き »

「育児」カテゴリの記事

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! keflfeqxckwo

投稿: ytunesfbsx | 2007.08.26 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15591827

この記事へのトラックバック一覧です: 「白馬の王子」改め「おじさん」仕様?!:

« あぁ・・・今日もダメ母。。。 | トップページ | 看板書き »