« 『法事』という行事 | トップページ | いっつんのがんばり »

初☆ひびの保育参観

ひびが年少さんに幼稚園に入って初!の保育参観日だった本日午前。
彼は家以外ではどんな社会生活を送っているのか?ととても楽しみに見に行きました。

えぇえぇ、ハナマルでしたよ (^o^)v←親バカ評価♡

お兄ちゃんが年少で初参観した時には、ひたすらママの存在が気になり、授業中でも「ママー」としょっちゅう手を振っちゃう我がムスコ(年長の今でも?!)、でしたが、ひびは参観に着ている母にはそんなに気にせず、マイペースにちゃんと授業に参加していました♪

それより、一緒に連れて行った三男むぎが授業に参加したがっちゃって、それを阻止するのに疲れ果てて帰ってきました。

抱いて彼の行動を制すると、授業中だというのに雄叫びを発するむぎ。。。しょうがないので自由に歩かせておくと、お教室の後ろを、右へ左へ、左から右へ・・・端から端まで歩き続ける、歩き続ける。。。
そんなむぎにも目もくれず、ちゃんと先生のおっしゃる事を聞きながら、大きな声でうたを歌ったり、制作をしたり、の姿はエラかったですよ ♪

まぁ、毎年“下の子”がいる我が家。
参観や親睦会と名のつく行事にゆっくりと参加なんてまだ一度もできたことがありません。

ひびのこういう行動の時期が過ぎたと思ったら・・・
むぎが大きくなり、コレですもん。
毎年誰かがこの状況ですから・・・
来年もむぎ2歳ではこの状況はあまり変わらず。。。

・・・ってことで、ゆっくり参観が見学できるようになるのは
むぎが幼稚園に入ってから、ってコトですな。。。
トホホ。。。

明日は、いっつん、年長の参観があります。

・・・まったく家事も仕事も手に着かない忙しさ!?であります。

今日もあっという間に一日が終わったよ。。。(泣;)

|

« 『法事』という行事 | トップページ | いっつんのがんばり »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15402780

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆ひびの保育参観:

« 『法事』という行事 | トップページ | いっつんのがんばり »