« 予想外のハプニングに大焦り!!! | トップページ | 野性的?!朝顔 »

あれ〜っ?!またやっちまった;

雨模様だった今日。

「雨だから、きっとプールなし、だねぇ〜」と言いながら、この日プール予定のひびの体温を測り、プールカードに記入してハンコを押す。

「いっつんはプール、ない日だよね」なんてハナシをして・・・

むぎを抱っこして、傘さして、徒歩でいっつんとひびを幼稚園へ送って行きました。

幼稚園へついて、まずはひびのお教室へ。
先生と「今日はプールはナシですよね。」なんてハナシをして、次にいっつんの教室へ。

んっ・・・???

あれっ・・・???

いっつんのクラス、みんな体操服に着替えている。

しまったー!!!
昨日体操服持たせなかった(普段なら週の最初の日に一緒に持たせる←母、何曜日が“体操の日”とか二人分記憶しておくのが苦手なので、いつも週の最初の日に体操服をどちらにも持たせることにしている)=昨日、連絡袋に入れ忘れたんだったことに気付く。

・・・っていうか、普段はプールがあると体操服は使わないので、最近すっかり頭の中から忘れていたのです。。。

プールが中止になると→体操、というのは知っていたのですが、この日、いっつんはプールの指定日ではいので、すっかり疑う余地もなく忘れ。。。

むぎを抱っこしながらユッサユッサと傘さして、家まで急いで戻って、むぎを家に置いて(一応仕事場にはパパはいるので、ネ)体操服取って、その辺にあるタオルを手に持ち、急いで自転車(屋外雨ざらし;)を出して、ハンドルとサドルだけ拭いて、小雨だったので傘はささず、ダッシュで園へ。。。

まぁ、今日のは、まだ昨日の“お弁当忘れ”に比べれば楽なものでしたが・・・(違?)

   ***

午前保育のこの日(お弁当忘れた日の翌日から終業式まではもう毎日午前保育期間)、その約1時間半後にはまたお迎えで園へ。

むぎを抱っこして傘さして、二人分の傘を持ってえっちらおっちら歩いて迎えに。。。

帰ってきて、グッタリ。

・・・だって、もう午前中だけで、近いとはいえ3度も幼稚園を往復しているんですもの。ちなみに、“むぎ”と“雨”のせいで、余計にしんどかったの(笑)

軽く一時間ほど、記憶を失うように気付いたらZzz...

目が覚めて、焦ってお昼ご飯にして食べて・・・

今度は2時半に、また園へ。

実は『保護者面談』指定日だったのよ。
先生達は兄弟がいるおうちは、時間が繋がるように手配してくださっていたので、まずはひびのクラスへ。その後いっつんのクラスへ・・・と。

そしてこの日はいつものいっつんのヤマハの日。
面談が終わる時間にはもうヤマハのお教室は始まっている時間だったので(本当は面談の時間をずらすお願いをしたいところだったのですが、二人分、別々の時間をそれぞれ動かしてもらわないといけないので遠慮しました)ダッシュで家へ戻って、いっつんを連れて・・・ここで、ひびも「行くー!!!」と言うので、いそいで服を着替えさせて二人を乗せてお教室へ。

ちなみに、この時も小雨の中、傘もささずに自転車でダーッシュ!お教室までの道のりは、幼稚園への距離の3倍くらいあるので、結構しんどかった。

1時間の授業のうち、20分くらいの遅刻。

まぁ、しょうがないよね。

また小雨の中を二人を乗せてチャリで家へ戻るママ。

家へ帰り着くと・・・もうまたグッタリ。。。


一日に雨の中、コドモを連れて5度の外出は、かなり堪えました (大汗;)

一休みして、仕事して、今度は車で宅急便の営業所へ。
雨模様で湿気の多い今日は、車のフロントガラスもとっても曇って見えにくくて、なんだか視界が悪いので、えらく遠回りをして家に帰ってきてみたり・・・(この時は、上二人は疲れて寝ちゃっていたので、元気すぎるむぎをお供にドライブ)

その後お夕食を作って。。。

う〜ん・・・疲れが抜けない(^〜^;)

|

« 予想外のハプニングに大焦り!!! | トップページ | 野性的?!朝顔 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15743391

この記事へのトラックバック一覧です: あれ〜っ?!またやっちまった;:

« 予想外のハプニングに大焦り!!! | トップページ | 野性的?!朝顔 »