« お猿の子・・・みたい?! | トップページ | ウインナーの飾り切りって・・・! »

たまにはランチの様子を・・・

もうすぐ台風東京上陸???な今日。
昨日からずーーーっと雨雨雨。。。で、気分は滅入りまくり;

そんな今日だから・・・
少しは楽しいめのランチに♪と。

写真は今日のお昼ご飯、コドモ用。
2007715lunch

まっ・・・大人用もコレがもう少し巨大化(?)しただけですが(汗;)

パプリカを輪切りにして、お花のように・・・?!見えませんが・・・(残念;)

以前、コドモ達とお料理教室に行った時に、
ピーマンにウズラの卵・・・の目玉焼き風?で“お花♡”というのを習いましたので、それを再現してみたかったのですが・・・

家でもウズラの卵・・・というのは高い?!というか、食べごたえが・・・!?っということで、
ピーマン→パプリカ
うずらの卵→ふつーの鶏の卵

・・・っと変換したら・・・!!!
ちょっとお花が巨大化→大味になってしまいましたが(^^;)
まぁ、コドモ達は喜んでくれたのでヨシ!としましょう♪
(・・・ザ・O型なワタシ;)

これでやるなら、本当は卵をSサイズとかのにしないといけない、ということが今回わかりました。(笑)

お野菜たくさんのコンソメスープに、昨日いただいたトウモロコシは12本(1ダース!)だったので、まだまだトウモロコシ三昧ですわ♪

たまにはこんな写真も・・・

決してお料理が得意なワタシではないので、キビシイ突っ込みはご遠慮くださいましぃ〜
(^ー^;)

|

« お猿の子・・・みたい?! | トップページ | ウインナーの飾り切りって・・・! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

昨日テレビで北斗さんがウインナーに細かく包丁入れて、それをお花のような形に丸くして、中にウズラの卵を割って入れて焼いたお弁当のおかずを紹介していて、なんて芸が細かいんだ~!と驚嘆していたところです。
うっし~さんもなかなかやりますのぉ!
私はウィンナーに包丁入れることすら億劫です。

投稿: りぼん | 2007.07.16 15:36

☆りぼんさん
見た見た!その番組☆芸能人PTAナンチャラ・・・でしたよねぇ?
私も北斗さんのお弁当、すごーい!って思って見ていましたわ♪
うちのは・・・なかなか・・・ねぇ(汗;)
ウインナー、先日もウインナー会社で講習会がある!?というテレビをやっていました。ゾウさんやらかばさんやら・・・
みなそれを作る為にお母さん達はすごーく早起きするんだって。

そんなテレビを見て・・・
あぁ・・・そこまでしなければいけないのん???って少々口あんぐり;

男兄弟、味と量で勝負です! (どうなんだ;!?)

投稿: うっし〜 | 2007.07.16 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15764042

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはランチの様子を・・・:

» ホームメイド協会雑談 [ホームメイド協会]
ホームメイド協会とは全国に100以上の教室を展開する料理教室です。相当高度な講座でいはゆる『オママゴト』ではありません。パン,ケーキ,和食,和菓子,フレンチ,全講座受講は一寸した大仕事です、単発講座で様子を見てからが宜しいかと・・・・・しかし最近の食糧事情を見ていますと『ホームメイド』の必要性を痛感さされます。 朝コーンフレーク、昼ハンバーガー、夜居酒屋でイッパイ、では長寿はとても望めません。 『ホー... [続きを読む]

受信: 2007.07.16 09:00

« お猿の子・・・みたい?! | トップページ | ウインナーの飾り切りって・・・! »