« ここ最近の記録 | トップページ | あれ〜っ?!またやっちまった; »

予想外のハプニングに大焦り!!!

昨日、TDLの花火を見てからでは帰りが遅くなりすぎる・・・
と、それでも一日遊びまくって、花火の時間に母としては後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

午後9時半くらいの帰宅。
(TDLのハナシはまた後ほど)

さーーーすがに、一通りの過密イベントスケジュールを終えて、ぐったりのワタシ。(&ダンナ)

明日(今日の事)、週明け一日目なので、スモックやら幼稚園へ持って行く一式を確認。。。

午前保育のはずだからお弁当はいらないわとほっと一息。
シャワーを浴びてさすがに爆睡 Zzz...

   ***

今朝起きたのは・・・ちょっと遅めで焦り焦り準備。
どうやらかけてあったはずの目覚まし時計を止めちゃったらしく・・・

今日は午前保育の幼稚園。

朝、いつも通りに送っていって・・・

お昼前11時半。
いつも通りお迎えに・・・


・・・っが・・・

園庭にだーーーっれもお迎えのお母さんがいない・・・


・・・???????

そぉ〜っと、出入り口から一番近い部屋のひびの教室をこっそりのぞいてみると、みな机に向かってナニカ食べている。。。!?!


・・・???????

どうやら『お誕生日会』があったらしく、その時のおやつメニューらしい。

回らないアタマで、必死に状況分析→整理!?!?!?

Q:この時間に午前保育でお迎えでない、という事は?
   ↓
A:お昼ご飯を園で食べる、というコト。
   ↓
Q:今、お誕生日会のおやつを食べている、ということは?
   ↓
A:この後、お昼ご飯、という事。
   ↓
Q:・・・ということは、今日は“火曜日”なので“お弁当日”ということ?!
   ↓
A:ワタシは午前保育の日、と勘違いしていたため、当然コドモにお弁当は持たせていない!ということ
   ↓
AA:お弁当を食べ始める時間は、今から約15〜20分後くらいだろうということ!!!
   ↓
AAA:うちの子だけお弁当無し?!とは
   ↓
AAAA:家に急いで引き返して約10分強くらいでお弁当を作って持って来れる!なんていう魔法は・・・?????


いやぁ〜・・・・!?!?!?


超高速で回らないアタマで必死に考える・・・
幼稚園からの帰り道をひた走りながら・・・


急いで、自転車を出して、猛スピードで最寄りの自転車なら5分程度のコンビニへ。

サンドイッチをテキトーにカゴへ放り込んで。。。
急いで清算!

家へ猛スピードで帰ってきて、鞄もしょったままの格好で、サンドイッチを切り分けてアルミホイルでくるんで、お弁当袋に入れて。。。

3分後くらいには持って幼稚園へ戻る。。。

なんとか、お弁当準備時間には間に合いました。(^ー^;)

中身ボロボロになっていたかもしれないけれど・・・

“お弁当がない日”になるよりは100倍マシだったはず。

あーーー、こういう予定外、想定外のギリギリはここ何年もこんなこと味わったことありませんでした

今からお迎えに行くのですが・・・


今日は二人からみっちりお説教されそうな母です。。。

|

« ここ最近の記録 | トップページ | あれ〜っ?!またやっちまった; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15739440

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外のハプニングに大焦り!!!:

« ここ最近の記録 | トップページ | あれ〜っ?!またやっちまった; »