« 看板書き | トップページ | 予想外のハプニングに大焦り!!! »

ここ最近の記録

なにやらドタバタした怒濤の一週間でした。

【シゴト】
週の前半〜中頃:とあるお店の夏期スペシャル企画オシゴトに追われる。。。睡眠不足な日々

木曜日:午前中まで↑のシゴトにひっぱられ、ようやく午後ISOT(国際 文具・紙製品展)に行った。

【お家デキゴト】
月曜日:幼稚園で納涼会の看板制作。

火曜日:幼稚園で交通安全講習会(?)があって、親も借り出される(←・・・っていうより、親も一緒に指導された!?会。もちろむぎ連れ)→その後、年長さんの卒業式謝恩会に協力するお母さん達の顔合わせ会アリ。

水曜日:幼稚園の後、いっつんのヤマハにつき合う。雨模様で行くのがしんどい日だった。。。(むぎ:一日保育、ひび:延長保育、いっつん:ヤマハ ワタシ:午前中シゴト・午後ヤマハ付き添いとか)

木曜日:ISOTに行く(むぎ:一日保育、ひび・いっつん:延長保育、ワタシ:午前・自宅にてシゴト。午後・外出シゴト)

金曜日:次の日の納涼会に備えて、甚平作りに励みたい日だったのに、いっつんに「子供センターに行きたい!!!」とせがまれ「明日着ていくものないかもよ(-_-#)」といっつんと少々ケンカしながら、この日他のお友達&お母さん達も結構な人数「児童館行く?」という成り行きになってしまったので、(ワタシにとっては“しょーがなく”)行く。。。

予想以上に疲れがたまってきているのに気付く・・・
さすがに疲れからイライラがたまり気味でコドモにあたってしまうジブンに気付いて凹。。。

コドモ達が寝て・・・日付がかわる頃、ようやく気分が落ち着いて・・・

重い腰を上げて・・・翌日の納涼会の為に、いっつんの甚平を作り始める。さすがに遅いスタートで出来上がるのか・・・さすがのワタシも正直心配で焦ったり(^^;)
なにせ、できあがらなかったら(できあがりが間に合わなかったら)・・・?!どーすんのよ→ジブン

・・・でもあまりの一週間の疲れから、午前3時半?4時(くらいだったか?)には一回どーしても目が開いていられなくなって一度Zzz...

だいたい・・・いっぱい遊んで夕飯食べて夕方早々に寝ちゃったいっつんとむぎが二人して午前1時半頃から起きてきたから・・・(隣りの部屋とはいえ、こそ〜っと静かに作業していたのに、母が隣りで寝ていないとバレる我が家;)邪魔されてぜんぜんはかどらなくなって・・・(困る焦るワタシ;そんなで眠気も襲うピーク)

土曜日:朝、いっつんに起こされて、7時すぎに飛び起きる(×_×;)

急いで制作再開!
時間までにできあがらなかったら着るものがないのだから
どーしても間に合わなそうだったら、急遽甚平買いにどこのお店に走るか?!とかまで頭の中をよぎりながらも、分単位で時計とにらめっこ(@_@;)
ひびやむぎの邪魔をかいくぐりながら黙々と作業して。

この日午後2時からの登園の予定。
昼12時半、ようやく上着が完成☆
こうなれば、あとはズボンだけなわけで・・・なんとか仕上がりのメドが読めてくる。
午後1時半、ようやくズボンも完成☆
盆踊りを腰に団扇をさして行うため、腰紐(本来甚平にはいらないが;)が必要なので、余った布をパパーッっと縫って、共布で腰紐らしきモノ完成!!!
これで全部完成☆で・・・ここで午後2時!!!

まずはいっつんとひびとパパで一足先に園へ出かけてもらう。

私は自分の身支度とむぎの用意をして、追いかける。


・・・ちゃーんと行事開始の時間には滑り込みで間に合い、一応全て今日の予定はクリアー♪♪♪


夕方みんなで家に帰ってきて、みんながおなかがすいた、というので、急いで素麺を茹でてみんなで食して・・・

さすがにその後は記憶がないほど爆睡したワタシ。。。

こんな一週間、今週はいつになくヘビーでした(ー_ー;)

さて、明日は・・・
予約してある
新浦安のホテルに泊って・・・
明後日は(納涼会の振替休日)ディズニーランドです☆
実は、いっつんが昨年夏、地元の商店街福引きでディズニーランドのペアチケット当てたんだけれど、なかなか行けず(連れて行くにはむぎがまだまだ小さすぎた昨年)チケットの有効期限が今月下旬なので、こちらも滑り込みギリギリで予定を組んでありましてね;

いやぁ〜コドモのいる生活ってハードだわぁ〜
シゴトは組んであった予定を打ち崩すかのように横入りしてくるモノだし、でもこなさなくちゃ生活できないし(苦笑;)

親二人は最近かなりヘロヘロです。。。

そして、3チビは日々確実にパワーアップ!

はふぅ〜。。。

まだもうヒトシゴト終えてから本来遊びに行かねば・・・なのよねぇ〜・・・

・・・っていうか、↑上の状況を読んでもらってわかるように・・・家の中、かたづけも掃除も行き届かなくて只今ひっちゃかめっちゃかです。(大汗;)

ディズニーランドに行って、帰ってきて・・・この家の中は違う意味で現実感ありすぎなので・・・明日は出かける前には、もう少しでもおうちの中をキレイにして出かけたいのですが・・・っていうか、コドモ達の幼稚園の洗濯物類(上履きとかも)洗い終わっていかないと・・・、まずいよねぇ。。。

ダメだ・・・出かけるの夕方になりそう;
まぁ、明日はホテルに泊ることがイベント(←コドモ達はこれだけで十分イベントでしょう♪)なので、夕方inでぜんぜん構わないのですが。。。

いやはや。。。

あっ・・・!!!
あまりのドタバタに・・・
今週生協の注文するの忘れた・・・コトに今気付いた! orz...

|

« 看板書き | トップページ | 予想外のハプニングに大焦り!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

この甚平製作ギリギリ度はすごい新記録ですね!
焦るとますます完成から遠ざかりそうなのに、終わらせるところが素晴らしい!!!お疲れ様です。

投稿: りぼん | 2007.07.08 16:28

えらい!
いや~、週4日10時から15時までの仕事を
入れただけなのに
なんだか忙しく感じていたろんろん・・・
比べものになりませんよ。
偉すぎます。

病気、大丈夫?
体壊さないでね~。

投稿: ろんろん | 2007.07.09 00:26

☆りぼんさん
こういうの“意地”っていうんでしょうね(苦笑;)
実は、布地の在庫があって・・・
今年コレ作らなくちゃ、いつ???って思ったら、それこそ根性!って感じでした(大汗;)でも、次はココまでハラハラの予定は組みたくないものです。・・・っていうか、予定を組んでないからこうなったんですけれど orz...

☆ろんろんさん
いやいや、ここまでくると好きで忙しい、というより、他がだらしないから後がつまる・・・って感じです。トホホ。。。;

体を壊さない程度にしないとね。
GWにはててから、最近は手抜きにますます拍車がかかっております;

投稿: うっし〜 | 2007.07.12 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/15687129

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の記録:

« 看板書き | トップページ | 予想外のハプニングに大焦り!!! »