« 個展初日を終えて・・・ | トップページ | 嗚呼・・・夏休み; »

連日の猛暑日

コドモたちを預けている熊谷は、今年に入ってから6日目の猛暑日だそうです。。。!
(↑天気予報の段階から「最高気温36度」以上の日)

個展期間中も、一日ギャラリーで立ち働き、帰ってきたらかばんを置いた足でお風呂へ直行!するほどです。汗をベターッとかいて、目の下あたりとか、顔中自分の汗の塩分かなにかにかぶれるのかものすごい痒くて、速攻お化粧を落とそうと急ぐ毎日。。。

お化粧をしている時にかいてしまう、このベターッとした汗はどうしたらいいんでしょう?
普段お化粧をして、こんな猛暑の時に長時間出つけないワタシとしては、どう対処したらよいものやら・・・(困;)
本当ならこまめに顔を洗い、お化粧をしなおせればよいのでしょうが、残念ながらその場所も時間もない出先。
(T_T;)

もっと気候の良い春や秋に個展をやりたいところなのですが(コドモがいない時はいつも春か秋、冬でした)、コドモに社会性がでて、学校などがあり、習い事の予定があり・・・そしてその合間を縫って実家に預かってもらう・・・と考えると、親はどうしてもこの暑い夏休みにしか当分個展ができそうにありません。来ていただくお仕事の方、ファンの方には申し訳ないかぎりですが、こちらも全力でがんばっていますので、許してくださいねぇ〜〜〜

しっかし・・・ホントに連日暑すぎて・・・知り合いに「来てね☆」ともお誘いしにくいのがこの期間の悩みです。

こんなに暑くでは小さいお子さん連れの方は、外に出られないよね。

早くウチのコドモたちが大きくなって、気候のいい時期に個展の期間をまた戻したいなぁ〜と思うワタシです。
m(_ _)m

|

« 個展初日を終えて・・・ | トップページ | 嗚呼・・・夏休み; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16064085

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の猛暑日:

« 個展初日を終えて・・・ | トップページ | 嗚呼・・・夏休み; »