« 『ちょっとした勉強のコツ』 | トップページ | ポケモンにハマるヒト »

まさに“芋荒い”状態!

2_20070820k0000m040070001c
(照りつける日差しの中、プールに繰り出した人たち=東京都あきる野市の東京サマーランドで19日午後2時40分、本社ヘリから岩下幸一郎撮影_毎日新聞社)

8月19日 21:01の毎日新聞ネットニュースで提供されていた画像。。。

「全国各地で好天となった19日・・・前日は曇天で気温が上がらなかった東日本の各地でも、再び30度を超える真夏日に。残暑はまだ続きそうだ。 」というコトで、

「気象庁によると、東京都心32.4度を観測した。」 そうなんだけれども、

その記事の写真にビックリ!“室内外に13のプールがある東京都あきる野市の「東京サマーランド」”

この日、涼しさを求めて約1万8000人の入場者があったらしいのですが、“担当者は「今日は天気が良いので、たくさんの人が足を運んでくれた。屋外プールは『芋洗い』状態に近いです」と話した。”と記者の方に話されたそうで・・・

この写真・・・圧巻!!!デス。

お盆に国内から出国の・・・なんて、よく人でごったがえず空港の映像が映ることがあるけれども、私にはそれよりもなんだかとっても衝撃的に感じた夏の映像?!でした(笑)

|

« 『ちょっとした勉強のコツ』 | トップページ | ポケモンにハマるヒト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね!誰かが書いた絵かな?と思ったら、写真だったとは!!

でも13種類ものプールがあるって凄い!そして、その13のプール全部がこんな感じだったのだとしたら…入場数は記録的だったんだろうね!!

ここまでだとほんと圧巻!だね。

投稿: まーすぃ | 2007.08.20 09:39

☆まーちゃん
すごいでしょ!この写真。
じーっと見ていると、なんだか痒くなりそうだよね(笑)

記録的入場者数だったみたいよ。
でも、コレ見ていると・・・うちでPCで見かけるくらいでよかった。行っていたら・・・?!すごい大変だったろうって思っちゃう(苦笑)

投稿: うっし〜 | 2007.08.20 13:01

毎日暑いですね そちらは最高気温が出るのですな
近畿地方なんてまだまだってとこかな?

この写真 スゴイですね
プールっていうより感じがしません
私は実家の前にある市営プールへ行きます(無料)
お客さんは少ないのに、夕方に入ったら水がぬくい!
水温を調べたら34℃!
ぬるま湯状態のプールでしたが、つからないよりはマシでしたよ

暑い日が続きます お体には気をつけて

投稿: ひでぼん | 2007.08.21 21:32

☆ひでぼんさん
プール、その温度でもうらやましいです♪
本当はムスコ達を連れて行ってあげたいのですが・・・
まだオムツが外れないヒトがひとりいるだけで、母だけではどーにもならないので残念です;

まだまだ暑そうですが、なんとか乗り切りましょう♪

投稿: うっし〜 | 2007.08.21 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16174589

この記事へのトラックバック一覧です: まさに“芋荒い”状態!:

« 『ちょっとした勉強のコツ』 | トップページ | ポケモンにハマるヒト »