« 連日の猛暑日 | トップページ | 気温が40.9度って・・・!!! »

嗚呼・・・夏休み;

ふと気付けば・・・
自分達の仕事としての個展にいいっぱいいっぱいで、コドモに“夏休みらしい事”をナニもしてあげられていないことに気付きました。。。

ちょっと反省デス。。。

幼稚園からは『夏休みカレンダー』が支給されていて、コドモ達は毎日お天気シールやうんちシールを貼っているのですが・・・
なにかをやった、とか、どこかへ行った、とかいう欄がひたすら空欄。。。

提出日には、なにかしら写真やお絵描きをして出さなければいけないのですが・・・う〜む。。。

いや、もちろん、遊園地へ行った、とか、そういう特別なコトでなくていいのですが、ナニカ普段(幼稚園に行っている時にはできない?)とは違ったコトでないと・・・?!などと思ってしまいます。

来週からはもう夏期保育がちらほら始まります。

夏休み、家族で撮った写真も一枚もありません。

どーしよー・・・

この仕事(個展とは違う、通常仕事)が終わらない限り、コドモ達を連れてどこかへ・・・というワケにもいかない私。
残されたは、今週末しかありません。

今日が水曜日。
幸いにも(?)ヤマハのカレンダーを見たら、今日のいっつんのレッスンはお休みの日。

今日明日で仕事を片付ければ、金曜日にはどこかプールへくらい、上の二人を連れて行ってあげられるかしら。なにしろ、プールへ行くだけでも、一番下をパパに預かってもらわなければ行かれない不便さ。。。

今日中に仕事が終われば、明日でも、近くの(近いのにまだ行った事のない)科学館へ行けるか?!

小学生の夏休みの日記をこなさせるのに焦る母のようです。

来年も同じ時期に個展をやるとなると・・・
本当に小学生になるいっつんの夏休みの日記を考えると・・・今から気が重いです。。。

まずはコドモ達につきあう時間を捻出するため、なんとかしなくちゃ・・・と思うも、いまだ個展バテが抜けない母。。。
体が重い。。。 orz.....

|

« 連日の猛暑日 | トップページ | 気温が40.9度って・・・!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16122101

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼・・・夏休み;:

« 連日の猛暑日 | トップページ | 気温が40.9度って・・・!!! »