« 朝顔のたね | トップページ | 土・日明け&夏休みバテの母 »

英訳付き折り紙帖 [Origami Booklet]

Origamibooklet

【この本の購入動機】
以前外国人の留学生が勤めていた会社に研修でやってきました。彼女に折り紙文化を教えてあげたかったのですが・・・なかなかうまくいかなくて・・・という経験から。

ある時、ふと立ち寄った本屋さんで目が釘付けになりました。こんな本があったの?!って。
24作品の折り方と、その作品に一番あった柄の千代紙(各1枚_24枚)がページから外せるようになっていて、実際に折る事ができるようになっています。一つ一つの千代紙の柄の説明がついているところも、日本の柄文化を説明するのにはもってこいに思います。

本全体のデザインも落ち着いていて大人っぽく素敵です。
わりと薄い本なので、海外にお仕事で行かれる方とかの会話のネタにオススメ☆
お仕事や旅行のお鞄に忍ばせて行かれるのにもよいように思います。外国の方へのお土産にも喜ばれると思いますし、思いがけない文化交流にもお役に立つと思います。

『英訳付き折り紙帖 (単行本)
[Origami Booklet]』
(Amazon.co.jp)

【収録作品】兜・鶴・着物・ネクタイ・馬・クリスマスツリー・サンタクロース・おしゃべり烏・兎・金魚 _ほか
【著者/訳者名】 小林一夫/監修
【出版社名】 池田書店 (ISBN:978-4-262-15245-5)
【発行年月】 2007年01月
【サイズ】  15cm×21cm 95ページ
【価格】  1,365円 (2007年現在)

『英訳付き折り紙帖』icon(7&Y)
(↑1,365円なので、セブンアンドワイからおうちの近くのセブンイレブンで受け取れる_店頭支払い_ように購入するのがオススメです♪)

|

« 朝顔のたね | トップページ | 土・日明け&夏休みバテの母 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42856648

この記事へのトラックバック一覧です: 英訳付き折り紙帖 [Origami Booklet]:

« 朝顔のたね | トップページ | 土・日明け&夏休みバテの母 »