« 「ガッシャーン!!!」 | トップページ | いよいよ☆炊飯器買うか!? »

産後の生活に取り入れる?『お洗濯サービス』

9月18日の朝日新聞『メガロポリス』欄に載っていた
「毎日のお洗濯、お任せ下さい」〜米国発ビジネス、都内に登場〜

・・・というのに、“お洗濯が外注できるお店について”の紹介がされていました。

そして・・・9月23日のTBS『がっちりマンデー』宅配ビジネス特集にも・・・!!!

この回の放送はなかなか興味深くオモシロかった☆です。

いつもお世話になっている生協の『パルシステム』も出ていて、ウレシ♪

注目!とワタシが思ったのは、「洗濯も宅配の時代!?」っていうお題。

   ***

【ウォッシュ&フォールド】
洗濯物が7〜8キロ入る容量の専用ランドリーバッグに、洗えるもの詰め放題!で一回2800円なんですって。

一瞬、高いかも!?と思うけれど、例えば、産後、産院から家に帰ってすぐ!とかだったらぜひ利用してみたかったなぁ〜と思いました☆7〜8キロといえば、うちの洗濯機満杯で一回まわすくらい、という事。そして、洗濯後はキレイに畳んで返してくれる、というんだから・・・。だって、洗濯機に放り込むだけならいいんだけれど、結構干した後の畳むのってメンドーよねぇ。(←ワタシだけ?)_汗;

洗濯機で洗えるものなら、タオルでも毛布でも、そして、スニーカーも可!(←スニーカーは別料金みたいだけれどね)というんだからオドロキ!

営業区域の範囲がこちらはどこまでなのかわからないんだけれど、お店は代々木(東京)にあります。
持ち込みしてお洗濯してもらうなら2,000円ですって♪


【デリウォッシュ】
こちらも同じようなシステム。同じような専用ランドリーバッグに詰めて出して。若干、うちの場合だと(住んでいる地域によって金額が違う)お安いのかな。

こちらのお店は阿佐ヶ谷(東京)。こちらは持ち込みでお洗濯してもらうと1,600円☆
うちからはこちらのお店のほうが近い♪

本当に仕事が忙しい梅雨時なんかで、車で仕事先にうかがうときなんかは、思わず洗濯物を大量に積んで朝出そうだわ(^ー^;)



これらの紹介を見て思ったのは・・・

出産後、退院してすぐにおうちに帰ってきた場合、東京のヒトなら、洗濯だけでもこうして外注(集荷してくれるし)に頼めれば、家事ヘルパーさんなんかを頼む事を思うと、それにくらべたらずいぶん気楽でありがたいだろうなぁ〜!と思いました。

食事は少しの間なんて、ダンナさんにお惣菜を買ってきてもらう事もお願いできるだろうしね。

・・・でも、結構お洗濯って大変なのよね。

これを頼んだら・・・後はお掃除だけ、ですみそうだものね♪

いつか急場には使ってみたいと思ったサービスです☆

|

« 「ガッシャーン!!!」 | トップページ | いよいよ☆炊飯器買うか!? »

「ニュース」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16564519

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の生活に取り入れる?『お洗濯サービス』:

« 「ガッシャーン!!!」 | トップページ | いよいよ☆炊飯器買うか!? »