« 英訳付き折り紙帖 [Origami Booklet] | トップページ | ☆かきかたブック☆ひらがなカタカナあいうえお »

土・日明け&夏休みバテの母

今日、夏休み明け初めてのむぎの一時保育(保育園)の日。

昨晩は、前の日のうちにちゃんと(←フツーは当たり前!?)スモックとかにもアイロンをかけて、体操服も袋にセットしたり・・・と週明けのコドモ達の幼稚園の荷物をいっつん、ひび、各々の連絡袋にまとめ、あっ!!!上履き洗うの忘れたと思って、夜洗って、外に干して・・・後は朝上履き袋に入れて追加すればOK!と思い寝たのだが・・・

そぅそぅ、お米も精米するところから始まって(←昨晩食べきっちゃったのよ。一回に10合づつしか精米できないので、2、3日に一度は精米する生活をしています)洗って炊飯器に予約でセット。久しぶりに7分づきにしてみました。ちょっと黄色めのお米に。


しかーーーし!!!!!


今朝はまずは“寝坊”から始まり・・・(ちゃんと目覚ましかけたのにぃ〜)オィッ・・・
焦って起床。(コドモ達は全員起床済み。どーしてこういう日_お弁当の準備がある日_に限ってアナタ達、ママを起こさないのさぁ〜土・日は朝のこっぱやくから起こすくせにぃー#)

寝すぎた…。。(〃_ _)σ‖
寝ぼけながらバタバタといつものことを始め・・・

上履きを取り込んで・・・と思ったら !!!!!

ガ━(;゜д゜)━ン!!  

干してあったのに、なぜ外はどしゃ降りの雨なのぉ〜!!!昨晩干す時に空を見たら、湿度はまだ高そうだったけれど、雲は少なそうだったから、午前中までは大丈夫ねなんて思ったのにぃ〜・・・嗚呼。。。;

さて、乾燥機に突っ込むワケにもいかない濡れた上履きを目の前に・・・しばし固まるワタシ。。。
そぅそぅ!と布団乾燥器を久しぶりに出してきて、靴モードにして上履きを乾かしだしてみる。・・・ただでさえ“寝坊”した時間。。。こんなんで間に合うのだろうか・・・と思ったけれど、しょーーーがないっしょ(アキラメ?)

お弁当を作って、むぎの保育園の準備をし・・・

なんとか家を出るまでには上履きも乾き、それを急いで荷物に突っ込んで。

月曜日。3人分はものすごい荷物の量!

3チビを車に乗せて、まずは幼稚園へ行って、上二人を送り届けて、その後保育園に行き(夏休み前以来だから・・・1ヶ月半ぶりくらい)むぎを連れて行って。。。

本当は9時からの保育のはずが・・・
母寝坊→お兄ちゃん達の後に登園だったので。10時近くになってしまいました。

(普段はお兄ちゃん達がお弁当設定の日はあまりお願いしないのですが。母、お弁当作りで絶対に朝が遅くなるノデ)

帰ってきてようやくほっと一息。。。

ようやくできた静かな時間。がんばって仕事しなくちゃ〜(汗;)

でも、土・日明けの家の中は、コドモ達が幼稚園やらに行ったら、グチャグチャだよぉ〜まずは掃除をしたい。。。

えぇ、ワタシ?
昔から、「勉強しなさーい!」と言われると、まずは机の周りの片付けやら、部屋の掃除をしたくなるタイプ。。。
( ´,_ゝ`)プッ

こんな母じゃ・・・
コドモのこの先が思いやられる。。。

それにしても、今日は変なお天気。お日様が見えたかと思ったら・・・ものすごい雨が急に降り始めたり。

ココは山だったっけ・・・?

「山の天気は変わりやすい」って言うけれど・・・今日のうちのあたりはまさにそんな、変なお天気です(困;)

|

« 英訳付き折り紙帖 [Origami Booklet] | トップページ | ☆かきかたブック☆ひらがなカタカナあいうえお »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうかあ~お疲れ様だったのねえ~!
私もこの週末毎日イベント続きで、あと疲れもたまってて…夜9時に子供たちが寝た後、自分タイム…と思いつつ自分が爆睡しちゃってるの~!!汗。

なんとかブログを更新して…でも、あっちの日記まで手が回ってないよ~ごめんよぉ…そのうち向こうの日記にもコメントしに行くからね!!笑

お互い子育てにブログに頑張ろう♪


投稿: まーすぃ | 2007.09.11 06:54

☆まーちゃん
いやいや・・・母業は休みがなくて大変よね;

ブログやあっちや・・・楽しくて困るわ(^^;)

なかなか子育てまで手が回らなくて・・・(じゃ、ダメだから;)

まずは三男が幼稚園に入るまで気合い!ですね☆

投稿: うっし〜 | 2007.09.12 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16402503

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日明け&夏休みバテの母:

« 英訳付き折り紙帖 [Origami Booklet] | トップページ | ☆かきかたブック☆ひらがなカタカナあいうえお »