« お返事がしっかりできるようになってきた♪ | トップページ | 今日も暑かったぁ〜・・・ »

ウソつき

最近しれーっとウソをつくようになってきたひび。。。
困ったものです;

お菓子をこっそり盗み食べすることに始まり・・・
それも、こういう時に限って、ちゃんと包み紙とかは分別してプラゴミ用のところに入っていたりして、証拠隠滅も完璧☆・・・でも、その後しゃべって、口からほのかに香るお菓子の香りでたいていバレる彼。
それとか、口の周りに食べ物がついていたり( ´,_ゝ`)プッ ジブンで見えてないし(笑)

そんな彼、最近は役者にもなってきました。

夜ゴハンの時のこと。

自分の気の乗らない食べ物(あまり好きではない、とも言う)が出てくると、食卓の椅子から舟までこいで
「もぅ、ボク、眠いんだよねぇ〜・・・」

時間は・・・
「まだ眠くなるには早すぎるでしょ」_怒!の母。

そう言っても、まだ
「・・・いやぁ〜・・・ねむいぃ〜・・・」
「ねぇ、もうお布団行ってもいぃ?」

最初の頃は、こう言う時、本当に眠いんだと思っていたんです。
・・・っが、最近“ウソ”・“カモフラージュ”なコトを発見☆☆☆

そんなわけで、ここのところはそう言いだすと
「これだけ食べたら寝ていいわよ。」とか言ってみたり。

「残念だなぁ〜・・・これ全部食べ終わったらデザート出す予定だったんだけれどなぁ〜」

・・・と言ったら、目がシャキーン☆


日々すっかり呆れている母です。。。ヤレヤレ;

|

« お返事がしっかりできるようになってきた♪ | トップページ | 今日も暑かったぁ〜・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

成長と共に知能犯になってくるってことかな・笑。

うちは…長男はウソつこうとするとすぐ顔に出るから、じぃ~!!!とにらむとすぐばれる…というか白状する!笑

投稿: まーすぃ | 2007.09.21 14:44

☆まーちゃん
うちも、長男はすぐバレる、というか、わかるタイプなのよ。
次男は・・・手強い;

投稿: うっし〜 | 2007.09.22 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16522381

この記事へのトラックバック一覧です: ウソつき:

« お返事がしっかりできるようになってきた♪ | トップページ | 今日も暑かったぁ〜・・・ »