« ウソつき | トップページ | 「ガッシャーン!!!」 »

今日も暑かったぁ〜・・・

日中はクーラー入れても32度の室内。。。
残暑ざんしょ〜 (汗;)

いつまで続くんでしたっけねぇ、この暑さ。

でも、そんな暑くたって3チビは元気なんです。
土曜日、ようやく家にいられる(平日は幼稚園の送迎やらナニやらで家を出たり入ったりしているので)のに、狭い家なのでパワーを持て余している3チビはウルサイ。。。

午後、日差しはますます強くなり・・・
でも、「子供センターに行こう!行こう!!行こう!!!」という彼らの声に妥協はないらしい。

お昼ご飯が済んだ後、ようやく重い腰を上げたワタシ。

いっつんには自分の自転車で、私は前にむぎ、後ろにひびを乗せてえっちらおっちら出発。

道中、コツーン、コツーン!と、道に何か小さいものが転がり落ちる音。
なんだろう・・・?と思ったらたくさんのどんぐり☆

「すごーい!たくさんのどんぐりだねぇ〜!」と私が言ったら、ひびが「ひろうぅ〜!」って自転車の背後から。。。

しまった!ココでこんなことを口走ってしまったよ(汗;)と思いつつも、そりゃぁそーだ、母にそう言われた幼稚園年少さんの正しい反応だよね・・・と少々反省。
「ねぇ、今拾い出しちゃうと子供センターで過ごせる時間が短くなっちゃうから帰りにしようよ。」と提案したら、あっさりOKのひび。

気を取り直してキコキコ子供センターへ。

いつものようにいろいろと遊ぶコドモ達。。。
1時間半くらいを過ごし、帰路へ。

子供センターを出たら、ひびは「ボクは走って帰るよ!」ですって。まぁ、帰りにどんぐり拾いをすることになっているから、どうぞご自由に〜!と思う母。

・・・なんていうコトを考えていたら、彼(ひび)から出た言葉が・・・

「ボク、帰りにクリ拾いしなくちゃいけないからさぁ〜☆」ですって。

おもわず、( ´,_ゝ`)プッと吹き出してしまいました。

“くり拾い”って・・・

ゴメン、“ドングリ”拾いですから。(笑)

「くり拾いだったら・・・ママももっと気合い入れるんだけれどなぁ〜」(大笑)

そんなこんなで帰り道のどんぐり拾いをしたら・・・!!!
山ほどどんぐりを拾ったいっつんとひび。
いっつんの子供サイズ自転車のかごに満載のどんぐり。そんなに拾って・・・?!

どんぐりをたわわに実らせた木をまじまじと見上げたのは今日が初めてだったかも?と思った私です♪まだまだいっぱいどんぐりを落としてくれそうな木でした。
ヾ(´∀`)ノ

|

« ウソつき | トップページ | 「ガッシャーン!!!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16536119

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑かったぁ〜・・・:

« ウソつき | トップページ | 「ガッシャーン!!!」 »