« 12畳の和室 | トップページ | 朝顔のたね »

家族のスケジュールカレンダー

Diary2007_2

日に日に涼しくなってきて、一年も完全に後半戦に入った感じです。ここから年末までが気を抜くと一気に。。。!!!ですよね。

さて、先日お友達と「どんなカレンダー使っている?」でハナシが盛り上がったので、今日は私がここ4年くらいずーっとコレ☆なのを写真に取ってみました。毎年秋に発売されるとパルシステム(生協)で頼んで買っているのですが。

一ヶ月分日付が縦にずらっと並びます。横には家族の人数分の欄。
欄の数のちょうどの5人家族です。
左から家族みんなの予定欄・パパ・ママ・いっつん・ひび・むぎ と。

うちの場合は、まず幼稚園児二人の行事予定がダーっと書き込まれ、それを見ながら、一時保育のむぎの保育予定が決まり書き込まれ、コドモ3人に付随して動く母の予定&家族の予定を避けて仕事の予定?が書き込まれ・・・
その予定を見たパパが、ママが絡む仕事の予定なんかは、家族の欄(予定)が混雑している日(←ママはこういう日は頼りにならないからねぇ〜)は避ける?!みたいに設定して行きます。

たまたま9月分はまだあまり詳細を記入していなかったので、写真に撮ってみました。カレンダーは冷蔵庫にベタっと貼ってある方式。(?)

カレンダーの表紙はこんなの。

Diary2007_1

さて、今年も残りがんばろーっと♪

|

« 12畳の和室 | トップページ | 朝顔のたね »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

これいい!

家族のスケジュールが一目でわかるっていうのが便利だね♪

デザインもグッド♪

投稿: まーすぃ | 2007.09.05 00:55

☆まーちゃん
コレになってから・・・カレンダーはいいのですが・・・
まだ手帖がジプシー続いています。
私の予定=私だけの予定でないので・・・
カレンダーはまめに書くのですが、手帳が・・・
仕事で外出した出先&コドモの病院とかの予約(?)でくらいしか使わないので・・・しょっちゅう肝心の予定が書いていない手帳で・・・
それじゃぁ意味ないのよねぇ〜(^〜^;)

投稿: うっし〜 | 2007.09.06 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16339580

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のスケジュールカレンダー:

« 12畳の和室 | トップページ | 朝顔のたね »