« ☆かきかたブック☆ひらがなカタカナあいうえお | トップページ | いよいよ『一年生』が見えてきた!!! »

慣れない事にちょっとドキッ!

いつも我が家は仕事場を兼ねているので、毎日のように宅配便屋のお兄様達(含、おじさま)が出入りしているわけですが・・・。

宅配便屋さん、といっても、結構いろいろな会社があるものです。

企業がよく使う会社、個人宅配が多い会社、生協とかで注文するとよく使われる?という会社とか、マイナーでよく知らないけれど、地方からの宅配荷物を多く扱う会社、とか、大型の荷物を得意とする会社・・・などなど。

今日、家から出がけに急いでドアの鍵を閉めると、とある某宅配便屋さんが
「すみませ〜ん!ごとうさーん、お荷物ですー!!! 一つですぅ〜!」と呼び止められました。

「あ゛ーーーっ、ハィハィ!」とワタシ。。。
今閉めたばかりの玄関の扉の鍵を開け直す・・・

歳の頃は20代の宅配のお兄さん。

「はぃ、ハンコはこれで・・・」と言って荷物を受け取ると・・・

ふんわり 甘い香水の香りが・・・。

「はぃ、すみません。どうもぉ〜!」と去って行かれたのですが、新鮮でした。

・・・いや、トキメキ♪とかではないんですよ(笑)

この夏の時期、正直、体を使うオシゴト&暑い日々だと、こういう荷物を運ぶオシゴト系のお兄さん達は、家の中にいるこちらからするとものすごーく汗臭いのが一般的なんですよ。玄関を閉めても残り香が。。。;みたいな。

そんな中、なんとも気を遣ったお兄さんだなぁ〜と。

もちろん、普段からそのお兄さんが香水をつけているだけなのかもしれませんが。
香水がキツいのも気になりますが、夏場、汗臭いお兄さん達も家の中から向かえるほうとしては気になるものです・・・。

個人的には甘い香りより、フレッシュ系の爽やかな香りのほうがこういう場合スキだけれどなぁ〜♪なんて思いながら・・・自分も気をつけよう。。。と思った、今日の一コマでした☆

|

« ☆かきかたブック☆ひらがなカタカナあいうえお | トップページ | いよいよ『一年生』が見えてきた!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わずニヤついて日記を読んでしまいました。
すみません。

このところ仕事でお店で働いているため
香りを身にまとうようになりました。
これもまた乙女力アップかと。
近寄ったときにほのかに香る程度をめざし
ちょっぴりしか付けませんけれどね。

個人的には香りのある男性を好みません。ええ。

投稿: ろんろん | 2007.09.14 23:57

こういうのって結構大事ですね・笑。

男の子も…制汗剤使ってくれるとありがたいね・笑。
うちの3兄弟には、大きくなったらちゃんと仕込みます…ほのかな香・笑。

投稿: まーすぃ | 2007.09.15 14:50

☆ろんろんさん
ニヤついて・・・って、どのあたりに・・・?!(笑)

“乙女力”かぁ〜。そんな風に書けるろんろんさんはまだまだ若いわぁ〜。

私も、香りの強い男性は好みませんが・・・この時期、強烈なタバコ臭と汗臭、洗濯物失敗臭があるのはもっと好みません。。。えぇ。


☆まーちゃん
そうよねぇ〜!
オトコノコばかりの母だとさぁ〜、コドモにこういうのも教育しないと!なんて最近気付きましたわよ。

いつか、オトコノコとドラッグストアとか行って、「こっちの香りがいいかなぁ〜?やっぱり、こっちのほうが爽やかなんじゃない?」なんて会話をするのでしょうか・・・?
今まで想像もしたことなかったから、かなり新鮮な“いつか・・・”の想像デス!

やっぱり、ほのかに、まわりに失礼でない爽やかなオトコノコに仕上げたいですわねぇ〜♪(笑)

投稿: うっし〜 | 2007.09.15 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16445313

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れない事にちょっとドキッ!:

« ☆かきかたブック☆ひらがなカタカナあいうえお | トップページ | いよいよ『一年生』が見えてきた!!! »