« いよいよ『一年生』が見えてきた!!! | トップページ | ウソつき »

お返事がしっかりできるようになってきた♪

只今1歳7ヶ月を迎えているむぎです。
愛嬌のある笑顔のウラではいろいろなことをやれるようになってきました。

今日の驚いた成長☆

パパが夕方「お風呂入るぞ〜!」と3チビに声をかけていて・・・ちゃんとお風呂の準備(といっても、服脱ぐだけでしたけれど・・・_汗;)をしはじめた上二人。むぎは食卓の大人用の椅子に座って、ミニカーを食卓の上に走らせご機嫌な様子。

でも、ココで入りそびれてもらったら後が大変なので、「むぎ、パパが呼んでるわよ〜」って声をかけたら、“なにぃ〜?”って顔。そんなところへ、またパパの「むぎぃ〜!お風呂入るからおいでぇ〜!」の声。

夕食を作っていた私は、“そんなかけ声くらいじゃ、そちらへは行かないでしょー・・・”と思っていたら

ナント!!!!!

「あ〜い!」って返事をして、テーブルの上に手にして遊んでいたミニカーを置き、「よいしょっ、よいしょっ」と言いながら大人用の椅子からズリ下りて、階段を下りてちゃんとお風呂場の方向へ向かって行きましたよ!

途中のリビングではパパが待ち構えていたので、そこで捕獲され、一緒にお風呂へ。。。

いやぁ〜 母、オドロキの成長を見せたむぎでした♪
\(^o^)/ その勢いではやくもっといろいろわかってぇ〜!(母_懇願)

|

« いよいよ『一年生』が見えてきた!!! | トップページ | ウソつき »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わあああ~かわいいいい~!!

あ~い!って…ぷぷぷ…想像しただけで顔がニンマリなっちゃうよ!笑

むぎ君…お返事しっかりできて、おりこうさんだね♪

投稿: まーすぃ | 2007.09.20 04:27

☆まーちゃん
最近、名前を呼べば「ん〜っ?」って言って振り向くし、ようやくオモシロくなってきた母です。(笑)

やっぱり人間的反応が返ってくるようになると楽しいわ!ワタシ。

投稿: うっし〜 | 2007.09.21 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16496752

この記事へのトラックバック一覧です: お返事がしっかりできるようになってきた♪:

« いよいよ『一年生』が見えてきた!!! | トップページ | ウソつき »