« NHK『おかあさんといっしょ』を見ながら・・・ | トップページ | おうちでガチャガチャ☆ »

500円玉だったから・・・

昨日夕方、延長保育の息子達を迎えに行って、ハガキが買いたかったので、コンビニへよったところ。。。

お店の入り口の自動ドアのすぐ外(内側?)で、ひびがナニカ拾ったらしい。

「ママー!!!」と走ってくるので、
「なにぃ〜?」と見たら、その手には大きな500円玉が。

「ママ、ソコ(入り口あたりを指差して)で拾ったんだよ!お金!!!」
「はぃ!っ」ってひびが私に渡してくれた。


受け取った私は一瞬、“500円かぁ〜。う〜ん、大金”と思ったりして。(苦笑;)


でも、次の瞬間、ひびが大きな声で
「ママ、オカネひろったら届けるんだよね!」と言うので… アハハハハッ(^^;)

「ねぇ、ママ、どこに届ければいいの?」って言うので
「ほらっ、あそこに(レジのところを指差して)店員さんがいるでしょ。あそこにいるお兄さんに“これ、そこでひろいました”って言って渡せばいいんじゃないかな。」と言ったら

喜んでレジのお兄さんのところに走って行き
「そこで ひろいましたっ」と言って、500円玉を届けたひびでした。


う〜ん、おしいっ!
あとちょっとで、あなた達にずいぶんとお菓子を奮発してあげられた! かもしれなかったのにねと心のどこかで思いながら・・・
思いっきりひびを褒めてあげました。

得意げなひびと捕らぬ狸に一瞬夢見た母でした。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

10円とか、100円玉でなく、“500円玉”だったところが…
いらぬ気を母に起こさせたか!?な一瞬だったような…(笑)

|

« NHK『おかあさんといっしょ』を見ながら・・・ | トップページ | おうちでガチャガチャ☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16879691

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉だったから・・・:

« NHK『おかあさんといっしょ』を見ながら・・・ | トップページ | おうちでガチャガチャ☆ »