« いっつんスイミング開始☆ | トップページ | 思いっきり寝坊しました; »

席替えをしたそうな・・・

いっつん、幼稚園(年長)で席替えをしたそうです。
くじびきでもなく、先生が言った席に座るんだとか。

そんないっつん。
なかなかよい席順だったらしくニコニコ
━ヽ(*´∀`)ノ━

テーブル(4人で一卓)の名前(グループ名?)を決める事になったらしんだけれど・・・

「いっくんのは選ばれなかったんだよねぇ〜・・・」と残念そう。。。

「ナニになったの?」って聞いたら

「どんぐり になった」とのこと。

「あら?秋らしくていい名前じゃない?」って言ったら

「うん、ぼくのも秋っぽくていい名前だと思ったんだどなぁ〜・・・」とちょっと残念そう。
(´・ω・`)ショボーン

「なににしよう!って言ったの?」って聞いたら

「おちば。」ですって。

「あら〜、残念だったね。ホント、秋らしくてそれもいいお名前だったのにねぇ。」と息子には言ったが。。。

これから、人によっては“小学校お受験”とかするシーズン。

先生も、いくら秋らしくてよい、とはいえども・・・
“おちば”はさすがに採用しにくいよねぇ〜・・・
この時期。。。

そういう人は、こういうコトバにとーっても敏感になる時期だものね。
不採用はしょうがないよ_(´・ω・`;)

|

« いっつんスイミング開始☆ | トップページ | 思いっきり寝坊しました; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/16775871

この記事へのトラックバック一覧です: 席替えをしたそうな・・・:

« いっつんスイミング開始☆ | トップページ | 思いっきり寝坊しました; »