« 『dinos』ディノスのブログパーツみっけ☆ | トップページ | どこの家にもある風景? »

いっつんも今日で6歳☆

先月上旬から風邪風味のまわしあいっこ、となっている我が家。

先週土曜日からいっつんが絶不調でしたが、ようやく立ち直って(?)きました。

高熱の上がったり下がったリがめずらしく何日も続いたので小児科に行ったり、その前くらいは私がかなりの喉痛と頭痛のため、内科に行ってみたり・・・そんなこんな中、ひびが階段から数段落ちて、前歯がちょっと内側に!!!とかなって、「痛いから固いものは食べられない!」という彼に、ナニカみんなとはちょっと違う食事内容を考えなくちゃいけなかったり、いっつんの風邪が弟達に蔓延しないよう体力つけるため?に連れ回さなくちゃいけなかったり・・・とかとか。。。

昨日、いっつんを小児科に連れて行ったら、ひびが「ママはひびが歯医者さんに行きたいとお願いしているのに連れて行ってくれない・・・」とかすねちゃって・・・。本人は階段から落ちた時の歯がまだ痛いのが気になっていて・・・
(この件の詳細はまた後日・・・)。そんなわけで幼稚園から帰ってきてまずはいっつんを小児科に連れて行って(いっつんは血液検査や尿検査もしてもらってきました、っが、特に悪性のナニカが認められなかったんですけれど、本人は血液検査のための注射が一大イベントに)、その後帰ってきてからは、今度はひびを歯医者さんへ。。。とか。

いっつんのは抗生物質が効いたようなので、インフルエンザ系ではなかったみたい。
でも、ここのところ、こんなだから母はげっそりオツカレモードです(T T;)


ちなみに、うちの今年のインフルエンザ予防接種は、うちは親だけが二人体調のいい頃を狙って打つ予定にしてみました。

コドモ達のほうは予防に勤めます☆方針
気を抜かず、体調管理に気を配らなければ!

5,000円(コドモ1人、2回分の予防接種代)×3人=15,000円!
節約頑張ってみます☆
今年は新生児もウチにいないしね、みんなで手洗い&うがい&栄養とって運動して!
と頑張りたいと思います。
予防接種すると油断しそうなのでね。
(↑母のワタシが^^;)

親は休んでいる暇がなさそうなので、一応予防接種打って待機です☆


今日はいっつん、6歳の誕生日♪
特段ナニカする予定はぜんぜんないのですが(いっつん昨日39.2度までなったので、病み上がりにつき・・・;でも本日は顔色は悪いがかなり復活して元気すぎ)6歳になったかぁ〜〜〜!と感慨深い母です。


今日から、2月までイベントラッシュ(プレゼントラッシュ?!)になる我が家。
お誕生日のプレゼントを考えたり、サンタの発注を受けたり・・・
おサイフも大ダメージです(><;)

実は、今日は、こっそりサンタさんからの発注分を買いました。
そして、これが金額もさることながら・・・サイズが大きい!!!ものになってしまって・・・

毎年、おもちゃが3人分ではお財布も苦しいが、場所が・・・となっていたので、これからは、ナニカ小さいものが3つと3人で遊べるものを一つ、とサンタさんにしてもらおうか、ということになりました。
それにしても子どもに隠れてコソコソ買い物するだけでも大変!
今日なんて・・・保育園に保育料払ってコソコソのお買い物ですよ;
(最近はむぎが買い物につき合うの大嫌い!!!で、母は彼と一緒の時は走ってかごに入れる?くらいのスピードでしか買い物をさせてもらえないので・・・辛い;)

今日のおもちゃを悩みに悩んで買ったときは、「デカすぎ。。。」と思いましたが(我が家超のつく狭さなので。。。)、それをクリスマス用のラッピングをしてもらって、自転車の前カゴに・・・入らないので、斜めに突っ込むような感じで自転車をこいでえっちらおっちら家まで帰ってきて気付いたことは・・・

こんな大きなサイズのプレゼントを子供用に買ったのは初めてで・・・
でも、なんて幸せ感のある気分なんだろうと思ったこと。

コドモも3人でなくちゃ、こんな大きなもの買わなかったろうし・・・と思うと、自転車をキコキコ漕ぎながら涙で風景がにじみそうでした


・・・でも、現実は・・・
おばちゃんが、ものすごい大きな真っ赤なプレゼント包装の箱(明らかにサンタから頼まれたものをママが買った風丸出し)が大きな紙袋から覗く様子で自転車漕いでいるのをみたら・・・時間が小学生の下校時だったのもあり、

この光景を小学校低学年の子がみたら・・・なんだか夢が覚めるよねぇ〜〜〜・・・

とそっちのほうの、コトの重大さを慮り、すごく急ぎながらもコソコソ、知らない小学校低学年風なコドモの視線を避けるよう配慮しながら自転車をこいできたオバサンでした。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

|

« 『dinos』ディノスのブログパーツみっけ☆ | トップページ | どこの家にもある風景? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供が病気になるたびに、健康の大切さを思い知らされ、お勉強なんて出来なくたっていいから〜、ベッドの上でジャンピングしてもいいから〜、元気になって〜って願うよね。

いっつん、 お誕生日おめでとう!
6年前、いっつんが生まれた時にお母さんと違う病院のベッドの中でうつぶせに寝ていたちっこい、いっつんを今でもハッキリ覚えているよ。

投稿: | 2007.11.09 13:01

いっつん君、お誕生日おめでとうございます!!

うわ~~~読んでいるだけでくらくらするくらい、ここのところイベント?満載だったんですね。お疲れさまでした。
本当にこれからの季節気が抜けませんが健康第一!お互いがんばって冬を乗り切りましょう~。

そんな大変なときでも幸せを感じられるうっし~さんサスガ!見習います。

投稿: こぅ | 2007.11.09 18:06

☆あゆみちゃん
そぅそぅ!生まれてくれた時は“健康なだけでいい!!!”なんて言っていたのに・・・

だんだん
「背が伸びてほしい」だの「お勉強はできないよりできたほうが・・・」とか、「運動も困らない程度に・・・」とかとか・・・欲が深まるものです。。。

そうだったねぇ〜!
あゆみちゃん、見に来てくれたんだよねぇ〜!いっつん。母よりはやくに会ったのよ☆(笑)
すでに遠い記憶になってきた時間を感じます。

ミカちゃん、オナカに入っていた頃しか知らないもんねぇ〜・・・
いつかぜひぜひお会いしたいわ♪

投稿: うっし〜 | 2007.11.11 14:34

☆こぅさん
さすがにコドモ3人分だと・・・
近所のママがウチの3人見ているだけでも、クラクラするらしいですよ。(笑)
なんたって3人寄るとけたたましいの、なんのって。。。

よく言えば賑やかなんですけれど(^^;)

なるべく幸せを感じられる体質にしておかないと、ウルサイチビどもに倒れそうです(苦笑)
でも、それもこれも、まずはこちらの体調がよくないと・・・って感じですから、お互い健康第一!がんばりましょー☆

投稿: うっし〜 | 2007.11.11 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/17013989

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんも今日で6歳☆:

« 『dinos』ディノスのブログパーツみっけ☆ | トップページ | どこの家にもある風景? »