« 塗り絵大好き? | トップページ | 同姓同名が意外に身近に! »

最近の朝の習慣

「最近の朝の習慣♪」と言えば、パルシステムのクリーミーヨーグルトに青汁粉、紅茶にオリゴ糖☆
その他朝食は、パンにヤクルト400(←これがまた高級品!?_宅配で買ってみたりしています。)。

最近の朝の習慣

出産を3回も繰り返すと、なかなか体調がそれまでと同じようにはいかなくなってきました。
・・・ただ、歳のせい!?だけなのかは、ナゾ。。。
妊婦の時に、極度の便秘になってから、というもの、そちら系に大変興味を持つようになりました。(笑)

そして、今年の秋、縁あって『北の大地の天然オリゴ糖』を始めました。

それまでも、妊婦の頃から、近くのドラッグストアの大麦若葉100%の青汁粉も始めていました。
「毎日、朝からスッキリする生活」に惹かれて♪

いろいろ青汁粉との食べ合わせの相性を試した結果、今はパルシステム(生協)で頼んでいる『クリーミーヨーグルト』との組み合わせがGOOD!

その上、『北の大地の天然オリゴ糖』を秋から紅茶に入れて飲むようになったんです。

この『北の大地の天然オリゴ糖』、ものすごく細かいパウダー状のオリゴ糖☆
最初はヨーグルトに入れてTRYしたのですが、ちょっとヨーグルトだと溶けないせいか、ショリショリ感が残ったので、今は紅茶に入れて☆に落ち着いています。

オリゴ糖って、甘いのかな?と思っていたのですが、想像していたのと違って、思っていたほど甘みというものはないんですね。でも、紅茶はミルクティーで必ずお砂糖も入れる私。しかし、さすがは“糖”がつくので、このオリゴ糖以外にはお砂糖は入れないんですけれど(笑)

だって、そもそもその他に乳酸飲料とか飲んでいるから、糖分過多になっちゃいそうでしょ?(違?)

朝、これらの習慣になって、一ヶ月。
毎日ますます快腸&快便に過ごせるようになりました。

当分この習慣を続けてみようと思います(^o^)/

|

« 塗り絵大好き? | トップページ | 同姓同名が意外に身近に! »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/17438968

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の朝の習慣:

« 塗り絵大好き? | トップページ | 同姓同名が意外に身近に! »