« 同姓同名が意外に身近に! | トップページ | うれしいリサとガスパールのお皿♪ »

ワタシにもクリスマスプレゼントが!!!

今年も、クリスマスは・・・といえば

クリスマス・イヴ以前に幼稚園関係などであったクリスマス会には子ども達を参加させて・・・どこからかもらってきた風邪菌に三男むぎを中心に、次男、私、ダンナさんまでやられ・・・・みな(いっつんを除く)一時は体調絶不調になり、最近は幼稚園ももう冬休みで家の中はグチャグチャバタバタ・・・;

我が家のイベントとしては、子ども達にはプレゼントを用意して・・・とか、イヴには骨付きチキンをちゃんと作って焼いてみて・・・とやったりしてみたのですが、みな、なんとか“クリスマスチキン”を楽しめる体調までもどった?!くらいのレベルの人間ばかりで(自分を含めて)少々ゲッソリしていたワタシ。。。

「クリスマスの帽子をかぶりたい!」といういっつん(=サンタさんのような帽子)の希望で、ちょっと前にたまたまもうクリスマス目前で値下がりしていたクリスマス仕様帽子(?)も用意していました。元値174円の商品が『半額』シールが貼られていたので、帽子ひとつ87円?!100均もビックリ!のお値段でしたが、なかなかできのよいモノだったので、このお値段で二人が楽しめれば!と、いっつんとひびのぶんを購入してありました☆

24日は朝からクリスマスハットを嬉しそうにかぶるいっつんとひび。日中は「飾りつけをする♪」といういっつんの号令で、いっつんとひびは、幼稚園や小学校ではおなじみ(?)の折り紙を細く切ってわっかにしてつなげて・・・というのをたくさん作りました。

クリスマスディナーを食べ、深夜、子ども達には「早くちゃんと眠らないとサンタさんはこないよぉ〜!」と言ったら、ブツブツ言いながらも眠りに着き・・・その姿がかわいかった。(笑)
いっつんとひびはお布団の横に、赤いブーツ形の空の袋をセットし、よほど気に入ったのか、アタマには例のクリスマス帽子をパジャマ姿に目深にすっぽりかぶって就寝。。。

私は子ども達が寝た後で、こちらももう連日オツカレで眠い目をこすりながら、サンタさんに頼まれたプレゼントを各自にセッティング。

25日は朝から子ども達はサンタさんにアレがもらえた!コレがもらえた!とおおはしゃぎ☆
よかった、ヨカッタね(^^;)と思いながらもとにかく疲れがたまって抜けなくなってきていて、風邪の症状もルンルンになれるほどよくなってはいなかったワタシ。。。

そんな中、お昼頃、「ピンポーン!」とインターホン。
「宅配便です!」とオジサンのお声。

・・・ナニカ、今日届くもの(通販とか)頼んであったっけかなぁ?と玄関へ。

そうしたら、「こちらのお宅でお名前間違いないですよね。」とオジサマ。
宅配便の伝票を確認するワタシ。

「おめでとうございます☆ナニカ当たったようですよ(^o^)/」とオジサマ。

箱の外に書いてあった、内容名を確認したら!!!!!
Pasco「リサとガスパールおっ!きいお皿と5つのミニボウルプレゼント」の商品☆

以前、パンメーカーのPascoのキャンペーンに応募していました。(こんなの↓)
Risagasupa_dishes

・・・っで、コレが当選したらしく、クリスマスである25日に届きました☆
家事、ここのところもう冬休みで毎日いるムスコ達の世話&「いいよねぇ〜 コドモにはクリスマスがイベントでさぁ〜〜〜;」なんて、風邪をひいて、体調が絶不調だったのもあるのですが、少々心がガサガサしていたのもあり、この、“クリスマス当日着で当選品を届けてくださったPascoさんの粋な配慮”に心から感激☆☆☆


こういうのが『当たる!』ということにかなーーーり縁のないワタシ。。。
今回も、二口分、どうせ当たりっこないが・・・と思いつつ応募していました。

懸賞は最近になって、たまーに息子達の名前で息子達のモノを・・・とやると当たる事があったし、まぁ、ハガキ代50円でなんとなく気分的に楽しませていただけるんだから♪と“ポイントを貯めて応募”というたぐいのモノにはたまに出してみていました。

しかしながら、私の名前で出したもので、全員プレゼント以外で当たる事は、やはりほとんどなく。。。
(たまにWチャンスの残念賞がヒットすることはあり(^^;))


これが、これが・・・!!!
かわゆいのだぁ〜〜〜♪♪♪

『5つのミニボウル』は、普段我が家で子供用で重宝している、ミッフィー柄のミニボウルと全く一緒のサイズで、買い足したいくらいだったから、超嬉しく☆☆☆☆☆

『おっ!きいお皿』は直径31センチ!と、ものすごく大きい。
カラーも私の好きな黄色で、子どものパーティーでもやる時はおやつを乗せるのに大活躍まちがい無し!のかわいさ。このお皿、ビックリなのは、強化磁器のため、見た目よりずっと重い!(笑)雰囲気的には、電子レンジのターンテーブルくらいの雰囲気(重さ&頑丈さ)なの。(笑)

そんなわけで、
「あぁ〜あぁ〜・・・親になると、クリスマスなんて楽しんでいる場合でない(泣;)。だいたい、クリスマスとお正月なんて日が近すぎてしんどいよ・・・。だいたい、その間に、誰がこのぐっちゃぐちゃのお部屋の掃除をしてくれるよ;世の中は大掃除・年賀状よ・・・ゴミの回収の年内最終日だって、すぐそこだしさぁ。。。」くらい、最近日々少々ムクれていたワタシはなんとも報われた感じで急にテンション・ハイ↑♪♪♪

そこで、こういうのはどんなくらい応募があるんだろう・・・?とふと思ってPascoのページを検索。

そしたら、ありました!
『■抽選会実施のお知らせ』_10/1(月)~11/30(金)に実施しておりましたPasco秋のキャンペーン
「リサとガスパールおっ!きいお皿と5つのミニボウルプレゼント」の抽選会を実施しました。

・・・って。

「たくさんのご応募の中から、厳正の抽選の結果10,000名様が選ばれました!」
Lottery_img01「たくさんのご応募ありがとうございました!」

・・・って、すごいのねぇーーー!
こんなに応募ハガキって来るのねぇ!
いったい、総数って何通くらいになるんでしょうか?
このハガキには食パン5斤分のシールが貼ってあるワケで・・・ってコトは、日本中でコレを応募するために、皆さんパン食べまくったワケね。(笑)
でも、これが「全員プレゼント!」と時は・・・もっとものすごい枚数なんでしょうね。
(ちなみに、前回のPasco全員プレゼント_リサとガスパール・バックは、2種類とも持っているワタシ。)

Lottery_img02「立会い人が見守る中、厳正な抽選が行われました。」

・・・すごい!すごい!!!
まるで私の想像上の年賀状の仕分け?(シーズン柄・・・な発想;)のような光景です。

Lottery_img03「抽選の様子です。」

・・・って、こんな風なんだぁ〜。
抽選する係の人が箱の中に手を入れてゴソゴソ→コレッ!ってハガキを選ぶのかな?
後方に警備員さんまで見えるのがビックリ!です。

Lottery_img04「当選ハガキ。10,000名様が選ればれました。」

・・・って、10,000人分はこれくらいなのね〜。
最初に同じダンボール箱がいっぱい写っていた光景から考えると・・・何分の一なんだろうか、思ったより少ない感じ。この中の一枚として、私のハガキが入っていたのねぇ〜♪(うっとり☆)

そして・・・(^o^)/
こういう行程を経て、我が家にかわいらしい食器がやってきた☆というワケですね。

かなり大きい箱で重くて・・・と届いた当選品♪
自営業という我が家のワタシ・・・
ついついコスト計算を考えると・・・

「パスコさん、大変ありがとうございました☆」多謝♪♪♪
(※ちなみに、下4つのお写真はパスコさんのサイトから拝借させていただいたものです。ニュース・カテゴリーの記事だったようなので・・・当然こんな風景写真、そのうちサイトからは消されちゃうんだよね〜・・・と、当選大喜びの私としては少々惜しかったので、拝借いたしました。あしからず。)

|

« 同姓同名が意外に身近に! | トップページ | うれしいリサとガスパールのお皿♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いな♪うっし~ちゃんにもクリスマスプレゼントが届いたんだね♪ラッキー♪

これもなかなか可愛い~(でもミッフィーちゃんのも可愛いんだろうなあ~♪笑)。

子供たちほんとに楽しいクリスマスだったのね♪

サンタさんのアシスタント…ご苦労様♪

投稿: まーすぃ | 2007.12.27 17:47

我が家にもやってきましたよ。
お盆のような平たいお皿は可愛いけどほんと重いわ。

投稿: ぴろろ | 2007.12.28 07:08

☆まーちゃん

まーちゃんもアフタークリスマス戦場・・・よく行ったねぇ・・・!
私はまだ、あの戦場に参加できるだけの体力回復してないわ〜。。。厳密にはバーゲンにいるのは体力以上に“精神力”かもしれないけれど・・・(笑)

オツカレ〜♪


☆ぴろろさん

ぴろろさんも応募したおヒトリだったんですねぇ〜!
・・・ってことは・・・
一万人分の2人はワタシ達♪ってコトですね!

大きなお皿、ホント重くてビックリしましたよね(笑)

この話題、いったいブログに書いている人、何人くらいいるんでしょうね(^^;)

投稿: うっし〜 | 2007.12.28 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/17489498

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシにもクリスマスプレゼントが!!!:

« 同姓同名が意外に身近に! | トップページ | うれしいリサとガスパールのお皿♪ »