« リアル『はじめてのおつかい☆』 | トップページ | ようやく幼稚園も3学期☆ »

2008年・今年の抱負

今年もまだまだ子ども達が小さくてあまり高望みはしないぞ!と思ったり。(笑)
「・・・なんで?」って・・・?

・・・ハードル高くしすぎると、体調崩すから。(^^;)
・・・それとも、ただナマケモノなだけ?!(苦笑;)

そんなワケで、今年の新年の抱負は一つだけ、とすることにしました。

その内容は・・・

毎日、小さな目標を設定して
『達成感のある毎日を!』デス☆

なんでもいいんです。
いつもより、ちょっとココの掃除(1カ所)をキレイにやった♪とか、気になっていた場所のものの整理をやって、少し片付いた♪とか、いつもの洗濯を早めに終われた☆とか、家事をある程度にして今日は仕事の◯◯を頑張った!とか、子どもにつき合って満足度の(子どもの?!)高い一日だったなぁ〜と思える日にできたなぁ〜♪、とか。

要は、“毎日の満足度を高く”過ごす一年をめざそう!ってコトで☆

本年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ゛

|

« リアル『はじめてのおつかい☆』 | トップページ | ようやく幼稚園も3学期☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
お子さま、今年はいよいよ小学生ですねー。

私もうっしーさんの抱負と似ていて
今年はささやかな事でも
「自分をほめよう」
と思っています。

自分をほめるためなら些細な事も頑張れるかなあ…なんて。

でっかい望みを掲げたって、出来なかったらヘコミますからね(^^)

そんな私ですがどうぞ今年もよろしくお願い致します。

投稿: でりさ | 2008.01.07 21:27

☆でりささん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ遅いお返事で恐縮です(^^;)

「自分をほめよう」!いいですねぇ〜♪

私もまだ今年は、自分の目標というより、家族の用事の合間にナニを満足度高くがんばれるか!?って感じです。

今年はもう少し、モブログでも昨年よりは更新頻度もあげたいなぁ〜なんとも思いながら。。。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2008.01.09 10:23

いい目標だね♪

細切れの時間はたくさんあるけど、まとまった時間が無いから、集中して何か大作!っていうのは無理だなぁ…私の場合・汗。

忘れっぽいから、朝起きてまず、やることリストを作るんだけど、うっし~ちゃんの言うように、一日ひとつでいいから、達成できるように頑張ろうと思うよ!笑

ランキング…ポチッと応援♪

投稿: まーすぃ | 2008.01.09 11:25

☆まーちゃん

まだまだ一番下が小さい同士、今年もお互いがんばろーね♪
いつもありがとう!

投稿: うっし〜 | 2008.01.10 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/17604094

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年・今年の抱負:

« リアル『はじめてのおつかい☆』 | トップページ | ようやく幼稚園も3学期☆ »