« 2008年・今年の抱負 | トップページ | 【フリーダウンロード】年賀状整理用ヘッダー »

ようやく幼稚園も3学期☆

昨日は始業式。今日からはようやくお給食が始まり、少しでも家の中が静かになる時間ができるようになりました。

いやぁ〜・・・こうでないと。。。

あまりの声・声・声・・・のすごさに、こっちが精神的に参ってしまいます。。。(苦笑;)


今朝、いつものように幼稚園へ上二人を送っていったら、いつも会うママ達がいて、その中の一人のママ、4月下旬に出産予定なのですが、そのオナカがステキに目立ってきました♪

「うわぁ〜!ようやくちょっとぽっこりしてきたねぇ〜☆」っていうハナシをしていて、「体調は最近どう?こっちは最近友達に貸していたニンプ服がいっぱい戻ってきて、これ、もうどうしようかなぁ〜?なんて思っていたところなのよ」なんて言っていたら、その他2人のママと共に、3人ママで「ごとーさんのところ、4人目産んじゃいなよ〜☆ごとーさんなら、歳もぜんぜん気力・精神力的にまだまだ楽しんで子育て余裕で出来そうに見えるよ!産んじゃえばぁ〜?」と恐ろしいコトを言われちゃいました。
(^^;)

いやいや・・・

うちは楽しんで子育てしているように見えるんですってよ。(笑)
まわりにそう見えている、というコトはとてもいい事、ありがたい事だとは思うんですが、体力・金銭面・広さ(家とか車等)的にもぅムリっしょ。。。
(^^;)

そんなハナシをしてきました。

そのママ達のまわりには、子ども2人くらいでも、もうノイローゼみたいにしんどそうなママが目立つのに、私は楽しそうにやっているんですと。(笑)

・・・ただ、ノーテンキなだけか・・・?!ワタシ;


子どもが生まれてから、家ではほとんどラジオやCDも聴かなくなってしまった私。子どもがいない時間くらい“静かな時間が欲しい”という事なのかもしれません。昔は必ずラジオなどをつけながら勉強や仕事をしていたようなタイプだったのに。。。
でも、今はつけないほうがいい、くらいの感じ。

人間って変わるもんですね〜(笑)

子どもが生まれて変わったこともいっぱいあるけれど、長男だけだった時は、ストレスに感じたことも、最近は子どもの方が圧倒的に人数でもパワーでも勝っているので、もうジブンがどーの・・・なんてどーでもよくなってきているような気がする私です。

最近思うのは“ジブンにこだわる人”“なんてもキッチリしていないと気のすまないヒト”っていうのは、子どもを持つとものすごいストレス度になるだろうなぁ〜って事でしょうか。

ワタシ、思ったより環境に順応が得意なようなことに気付いた新年です。(笑)

あ゛ぁ〜〜〜 それにしても、この一時でも静かな時間、愛おしい。。。(笑)
でも、横にはまだヒトリ・・・残っていますが。(^ー^;)

|

« 2008年・今年の抱負 | トップページ | 【フリーダウンロード】年賀状整理用ヘッダー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/17629618

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく幼稚園も3学期☆:

« 2008年・今年の抱負 | トップページ | 【フリーダウンロード】年賀状整理用ヘッダー »