« 自宅でパチンコ?! | トップページ | 只今ネット自粛中! »

一緒にプール入った事なかったね

週に一回、長男いっつん(年長)のスイミングに通っています。

泳ぐのは長男だけですが、母・ひび(次男_年少)・むぎ(1歳)が付属。。。

いっつんの習っているコースは4歳になると入れるので、今月末4歳になるひびに、「いつもお兄ちゃん見て待っているのも退屈でしょ〜?ひびも習ってみる??」と彼に言うと、決まって「ボクはやりたくないの。10歳になったらやるの!」と言います。

・・・なんで“10歳”? その設定の根拠は?!と思う母。

でも、ふと気付きました。

幼稚園では夏期、プールに入るも、あまり浮かない表情の多かったらしきひび。(幼稚園の担任の先生談)

いっつんは3歳くらいの頃、パパやママと一緒にプールに入った事がありますが・・・ひびは一度もない!

いっつんを筆頭に2歳違いひび、そして、三男のむぎが生まれてからますます時間にも体にも余裕のなかった母。そういえば、長男のいっつんにはしてあげてきたことも、ひびにはしてあげていない事多々なんです。

習い事に限らず、遊びとかも・・・。


“ひびがおむつがとれたらプールに連れて行ってあげよう♪”と思っていた母。彼がオムツが取れた夏にはむぎのおっぱいあげに忙しくて・・・気付けばそんな毎日に謀殺され、この夏はもうむぎのオムツ取りにとりかかるまでに日が経ってしまっていたことにふと気付きました。次男って・・・こちらがかなり注意して気に留めておかないと、少々気が回りにくいポジションのようです;


今年の夏はなんとか時間を作って、ひびとプールに行きたいな。。。

|

« 自宅でパチンコ?! | トップページ | 只今ネット自粛中! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/17881002

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にプール入った事なかったね:

« 自宅でパチンコ?! | トップページ | 只今ネット自粛中! »