« 予定ビッシリ; | トップページ | その手があったか! »

今からジゴロ目指し?!

数日前、ひび(幼稚園年少男児)が「ママ、ひびきねぇ〜、これだけはすっごい上手に折れるんだよ♪もう200コくらい折ったんだよ☆」と言いながら、おもむろに折り紙ケースを取り出し、いろいろな色で何個も何個も折り出しました。

普段、身近に折り紙があっても、そんな空で折れるくらいのナニカを見た事がない私は、何を折ってくれるんだろう・・・???と思って見ていると・・・

折ってくれたのは折り紙の『かんたんはーと』でした。

ほほぉ〜う!!!と思った私は、「他にもナニカ何も見ないで折れるの?」って聞いてみたら、「うぅん、コレだけ!」と自信満々で答えてくれました。(^^;)

「誰に教わったの?」って聞いたら、担任の先生に☆だそうで。


イマドキの幼稚園児は、折り紙はハートから覚えるのか?!(もちろん、以前にもっといろいろ習っているのは知っているのですが_幼稚園で工作の展示などを見られる機会に見たので)と大笑い。
だって、いろいろ教えてもらっているはずなのに、本人が初めてちゃんと覚えてきて折ったのが『ハート』だったんですもの。

きっと母が想像するに、いろいろ教えてもらった中でも、延長保育などで『ハート』が折れると、女の子が喜んで貰ってくれたんでしょうね。(想像だけれど_笑)それで気をよくしたひび(←このヒト、こういうウケるのがだーいすき☆)が、いろいろな女の子にきっといくつもハートを折ってプレゼントしたんだと思います。

幼稚園の入園児の保護者会でも、クラス委員さんが、みな(お母さん達)がつける名札をこのハート形に羽がついたようなかわいらしい形で折ってくださっていて、それに名前がかいてあって、裏に両面テープを貼ってくださって・・・というのを作ってくださったことがあったので、かわいらしいなぁ〜♪と思っていたのですが、それも、こちらのページ『はねつきハート』だったということがわかりました。


Origamiclub
こちらの『おりがみくらぶ』
いろいろなかわいらしい折り紙の折り方がいっぱい載っていて、サイトもかわいらしく、ステキです☆折り図がプリントアウトできるのもうれしい♪また土・日などには、このサイトをひびと覗かせていただき、彼が折ってみたいものの折り図をプリントアウトして一緒に折ったりしてみたいと思います。


Origami_banner『おりがみくらぶ』

|

« 予定ビッシリ; | トップページ | その手があったか! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

折り紙のサイト、さっそくお気に入りに入れました♪

ハートの折り紙、いっぱい折ってくれるなんてかわいいね♪

羽根付きハートも素敵!!


ところで、スケジュールが読めないのってわかるよ!!

早め早めにスケジュール立てたいもんね!!笑

投稿: まーすぃ | 2008.03.02 03:02

☆まーちゃん

このサイト、かわいらしくデザインされ、ムスコと作りたいものもいっぱいです♪

スケジュール、家族で一番私がいっぱいです。
あたりまえ?!

家族5人で違う欄を使ういつものスケジュールカレンダーですが、私のところだけビッシリ;

投稿: うっし〜 | 2008.03.03 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40310370

この記事へのトラックバック一覧です: 今からジゴロ目指し?!:

« 予定ビッシリ; | トップページ | その手があったか! »