« パン屋さんに行くの・・・?! | トップページ | モテるオトコの逃げ方・・・? »

一つ スッキリ☆

昨日は、午前保育だったムスコ達が帰ってきてから、完成した書類を持って・・・

いざ 税務署へ!!!

青色申告、消費税申告、確定申告をやっと出し終わり、スッキリ☆

もっと早くに行きたかったんだけれど、最近幼稚園の謝恩会のいろいろやら打合せやら、コドモの習い事へ送迎・・・とかとか、なかなか時間がとれなくて、や〜っと行けました。(車でも家から30分ちょっとかかる、わりと遠目な隣りの隣りの市にある税務署まで行かないといけないので、ちょっと時間がまとまらないと、辿り着けない。。。)

・・・ただ、3チビ連れの税務署は・・・

いっつんは下二人をまとめようと頑張って手伝ってくれるんだけれど、どーーーしようもないのが次男。。。

近くの大きなスーパーの駐車場に車を停めさせてもらって、そこからえっちらおっちら歩いたのだが・・・駐車場から税務署までこんなに遠かったっけ?!ってくらいの面倒クサさ。。。

周りをぜんぜん見てなくて、すぐ狭い歩道で自転車とかに迷惑をかける次男。自分が歩く事に夢中で、でも気が向かないとすぐ座り込みを始め騒ぐ三男。。。(でもこのヒト、ベビーカーもお嫌い。。。;)

税務署の中でもおとなしくできないから、周りの人にぶつかったりして迷惑をかける次男。。。「まわりの人達にその度スミマセンと頭を下げ続け・・・」すぐ、そんな次男のマネばかりしようとする三男。。。

帰りに3チビのこれ欲しー!攻撃をかわしながらのスーパーでの買い物。。。
その後、ひびの塗り絵を持って、また違うドラッグストアーへ寄り道。(『3月のぬりえ』ということで、ドラッグストアーでもらえる塗り絵。描くと、掲示してもらえ、月下旬に取りにいくと、ナニカプレゼント_お子様ランチについてくるような_がもらえる企画。いっつんは5日前にもう提出済み。・・・っで焦るひび・・・やっとできあがったようなので「これ持っていく!」とヤル気満々?なので、また行くハメに。。。)自分のぬりえを掲示してもらって、満足げに見入るひび。そして、飾られている自分のを探してご満悦ないっつん。。。こうしてお店の作戦にハマり、またちょこちょこ買い物をしちゃった母;_だって、ダブルポイントデーだったんだもん;

こうして、帰ってきてゴハン作って食べたらグッタリ。。。 

なんだか税務署に行くのに、全くぜーんぜん関係ないところ(3チビ、っていうか、下の二人連れで役所に行く、というイベント?)で疲れきってきたワタシ。。。

まぁ、でも一つ、すごーーーく気になっていたことが終わってスッキリいたしましたワ☆


今週もまた忙しいのよ〜;
今日、お弁当作って『長男のクラスのお別れ会』
明日は、三男を市の『歯科検診』に連れて行き・・・長男のスイミングにつき合い(その場でも謝恩会の打合せ_笑)
明後日は、またお弁当を作って『次男のクラスのお別れ会』・・・その後長男の英語レッスン。 

この合間を縫って通常の仕事。。。
洗濯と掃除と・・・って考えるだけでも・・・
(家が片付いて過ごしやすい状況・・・なんてデキるワケない。。。
・・・なんの宣言?)

金曜日は謝恩会の準備でドタバタ?
土曜日は卒園式に謝恩会。
日曜休んで、月曜日は次男の幼稚園修了式→保護者懇談会。


その後、この日か、翌日、関西の実家へ旅立とうか・・・?!って感じの予定。(一週間ほど滞在_帰省_寄生?しようかと。) 日曜日は洗濯物と荷物のパッキングか・・・?
この旅も私一人で3チビ連れて東京〜新大阪まで・・・予定。
考えただけでしんどいが・・・最寄り駅から東京までで一時間はかかるしね;

・・・っね。
昨日重い腰を上げて税務署行かなかったら、もう申告期間中に絶対お役所なんて辿りつけなそうな予定満載なんです。

|

« パン屋さんに行くの・・・?! | トップページ | モテるオトコの逃げ方・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1つ終わってよかったね~~スッキリ♪

ちょっとはのんびりできる??

って、子育ては永遠に…笑

応援♪

投稿: まーすぃ | 2008.03.12 23:47

☆まーちゃん

「子育ては永遠に・・・」
そうなのよねぇ〜〜〜;(笑)

応援よろしくね〜!

私も(?)どうも記事の最後は笑いを取る終わりに自然と走りがちに!?

・・・これって、お互い西の方育ちの血???

投稿: うっし〜 | 2008.03.13 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40462499

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ スッキリ☆:

« パン屋さんに行くの・・・?! | トップページ | モテるオトコの逃げ方・・・? »