« 今日でおしまいなのねぇ〜・・・ | トップページ | 一つ スッキリ☆ »

パン屋さんに行くの・・・?!

ムスコ達の通う幼稚園では、この時期毎年『お別れ観劇会』なるものがあります。一年の締めくくりとして(?)幼稚園から離れた太い道に子ども達を送っていき、そこまで大きなバス(幼稚園の送迎用のバスではない大型バス)が4台くらいきて、それに園児みんなが乗り込んで、隣市のホールまで劇を観に行く、というもの。

この観劇会が数日後に迫っているのですが、事前のお手紙を読んで、“あぁ、兄弟でまた、たまたま同じバスに乗車なのね”とそういう送迎に関する事や持ち物はチェックしていたのですが、観る劇の内容はぜんぜんチェックしていなかったワタシ。。。

幼稚園から帰ってきたいっつんが、なにやらその観劇会で観る劇の内容をしゃべっていたのですが、ながら家事をしていた母の私は、それが観劇会のことについてのことに全く気付かず、ややテキトーにいっつんの話を聞いていました。

そうしたら、さも横から話をわかったような口で割り込んできたひび。
「そうだよね〜!いっくん♪ みんなでバスに乗ってパン屋さんに行くんだよね〜☆」とナニやらルンルン♪なひび。

さすがにテキトーに話を聞いていた母も

・・・・・・???

ナニカオカシクナイカイ。。。?

いっつんの話をテキトーに聞いていたので、なんでひびのような話しになったのか、さっぱりわからない。

そこまできて、“はて?このヒト達、ナニを観に行くんだったかしら?”と思って、お便りをチェック。


そこに書いてあったタイトルに笑いが止まりませんでした。


『ピーターパン☆』


「ひび・・・パン屋に行くんじゃないの、パン屋じゃ;
“ピーターパン”っていうのは、パンじゃなくて・・・」と説明し始めたら、もうオカシイスイッチが入っちゃって笑いが止まらなくなったワタシ。。。
(^^;)

いつものことながら・・・狙っているワケではないと思う、天然のひびがオモシロい☆

・・・それにしても・・・

パン屋に行くとこの数日ずーっと思っていたんかい?アナタ。。。

・・・先生はどんな説明をしたのだろうか・・・?

・・・っていうか、ひび、先生のお話をテキトーに聞きすぎ・・・っていうか、たいして聞かないで勝手な解釈しすぎです。。。


・・・私のDNA!?
ガ━(;゜д゜)━ン!!  

|

« 今日でおしまいなのねぇ〜・・・ | トップページ | 一つ スッキリ☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいすぎる~~!!!

ピーターパンなのね!!(パン屋さんに行くって!笑)

楽しみだね♪

家族みんなで観にいけるのかな?!

応援♪

投稿: まーすぃ | 2008.03.05 23:35

☆まーちゃん

長男、迎えに行った自転車での帰り道、
「ぜーんぜんオモシロくなかった;」と言うので、「どんなところが?」って言ったら、「だーってさ、フック船長は人間だったしさ〜、妖精が飛ぶところは白いひもで上からぶら下げられててさ〜、ぜんぶ見えちゃっているし、せめてヒモは黒いのにするべきだよ!黒の毛糸とかさ〜!(←“毛糸”は違う意味で危険すぎ;と思った母)魔法の粉はさ〜、折り紙を四角に切ったやつをまくの、やっぱりキラキラの粉じゃなくちゃさ〜・・・」とかとか。

キラキラの粉。。。むせそうですな;と思った母。(笑)

そこまで言って・・・

「ママも観てみるよいいよ!」だってさ;。

どーなんざんしょ;

投稿: うっし〜 | 2008.03.07 16:35

かわいいね!
子供って純粋なんだよね、ほんと♪
癒されるお話でした~。

投稿: びつきい | 2008.03.09 07:35

☆びつきいさん

癒されるおハナシ、いぃでしょ〜・・・♪

・・・なんて・・・

でも現実は・・・

このお話しの雰囲気の百倍以上、毎日ムスコ達に、ワシャーーーッ###ってなってますわよ。
ワタクシ。。。;

びつきいさんもそういうことありそうだから・・・ホッ。。。

投稿: うっし〜 | 2008.03.11 06:57

ええ、大アリだよ~・笑
というかほとんど・・・かな?

いいのいいの、そうならないほうがおかしいって!(自分をかばってるんだけど)

投稿: びつきい | 2008.03.13 23:33

☆びつきいさん

ムスコ達を起こりながらも、チラチラ見え隠れする
我がDNAが・・・

・・・これがそもそも原因なんじゃん?

・・・ってことは、根本的には治らない!?(大汗;)
とかとか。。。

あとでブログ、リンクさせていただきますよぉ〜!

投稿: うっし〜 | 2008.03.14 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40375839

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんに行くの・・・?!:

« 今日でおしまいなのねぇ〜・・・ | トップページ | 一つ スッキリ☆ »