« 一つ スッキリ☆ | トップページ | 初!ラブレター記念日☆ »

モテるオトコの逃げ方・・・?

今日はひび(幼稚園・年少)のクラスの『お別れ会』に行ってきました。

我が子が通う幼稚園の『お別れ会』とは、クラスでお母さんも一緒にお昼ご飯を食べながら、おしゃべり、その後ひとりひとりお母さんが、一年の子ども、クラスの思い出を振り返りながら先生に一言。ゲームをしたりみんなで歌を歌ったりして、最後は園児が先生にお花を渡し、みんなで作ったアルバムを先生に渡し・・・という感じ。

一昨日は、年長のいっつんのお別れ会だったから、今日はひびのクラスだしで、なんだか余韻に浸っている間もなく、むぎを連れバタバタ。。。
いつものことだけれど・・・

3人兄弟はクラスで他にもいるのだけれど(我が家と同じ構成で年長に上に子、年少に下の子、そのうえ未就園児である下の子を連れて・・・というスタイル)どうやら上の子は他のおうちはお友達のところに預かってもらったらしく、年長児でひびのクラスのお別れ会に参加したのは、いっつんだけでした。

普通は、親子2人(もしくは下の子を連れて3人)席になるのだけれど、我が家だけ“4人”!
ちょっとしたファミレスでの家族状態で、イマドキの一人っ子のおうちも多いひびのクラスでは、なんだか一際目立っていたような気が・・・。(笑)


おゆうぎが始まって・・・


面白かったのは、先月のバレンタインデーにひびにチョコをくれた女の子が、すかさずひびの手を取って一緒におゆうぎを始めました。恥ずかしいのか、ひびが逃げようとすると、その女の子がギュ〜〜〜ッ♪って腕を握って。。。(その女の子のお母さん、苦笑;)こちらは声を殺して大笑い☆

その女の子のお母さんが、「うちの子、強引だわ〜・・・」なんて言うんで、二人を観察しつつそのお母さんとおしゃべりしていました。

そうしたら、手を離して、床に寝転ぶシーン(歌の歌詞で・・・)で、みんな床にゴロゴロと転がって眼を閉じ出したら・・・


ひび・・・

床をほふく前進で、先生が弾いている、クラスのピアノの裏へソロソロと逃げ込んでいきました。
まるでコッソリ移動するゴキブリスタイル;

これにはさすがにまわりで見ていたお母さん達まで気付いて大笑い!


もうこうなるとこちらもオカシイやら恥ずかしいやら・・・
(^^;)

ひびはなんだかモテるらしく、この後も、手が離れると違うオンナノコがやってきて、ひびを手をつなごうとしているシーンを何回も見ました。

いやはや・・・このおヒト、モテるのか・・・?!


それにしても、あのほふく前進での逃亡姿・・・思い出す度に笑っちゃいます;

|

« 一つ スッキリ☆ | トップページ | 初!ラブレター記念日☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。

うちも、スイミングのバスに4人で乗り込んだ日にゃ、思わず縮こまったもんよ~。

それにしても、かわいい逃げ方するね~♪
想像するとなおかわいい!

投稿: ちかた | 2008.03.13 23:30

☆ちかたさん

・・・一瞬誰だかわからなかったよ・・・;(笑)

スイミングのバスに4人・・・はまだ未体験ゾーンなんだけれど、ちょっとやってみたい♪

今思い出しても逃亡者の様子が・・・
笑えるんです。。。

まだ余韻が。。。(^ー^)

投稿: うっし〜 | 2008.03.14 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40486659

この記事へのトラックバック一覧です: モテるオトコの逃げ方・・・?:

« 一つ スッキリ☆ | トップページ | 初!ラブレター記念日☆ »