« 初!ラブレター記念日☆ | トップページ | 実家へ3チビと帰省道中 »

やっと大きな行事終了!

ふぅ〜っ!

さすがにツカレタ。。。

土曜日にいっつんの卒園式も終了!
謝恩会では司会(アタシ)がしゃべりすぎたのか、段取りが・・・だったのかは?ですが、2時間半予定が、ノリノリで3時間までいっちゃいました。

いやはや・・・

思っていたより緊張していたのか、司会業が終わったら疲れがどーーーっと出て、昨日はゴハン作る以外ずーっと寝ていました。(笑)

本当にココのところ忙しすぎたよ;

三男『魔の2歳児』は言う事聞きゃーしないし。。。

卒園式なんて・・・
式典の間、下の二人が持たず、ギャーギャー言い出したから、一度、近所なのをいい事に、家に帰ったもんね;
自転車で戻ったら、まだ理事長先生しゃべっていらっしゃいましたよ。(笑)
でも結局、長男の卒園式は、むぎがうるさすぎて入れず、外でなーんとなく聞こえてくるのを聞いていました。後はビデオで見ればいいか・・・と。

4月の長男の入学式には、下の二人は保育園の一時保育を午前中予約してあって本当によかったと思いましたわ〜〜〜;
(次男も代休で、長男の入学式の日はお休みなの;)

謝恩会の司会も、まずまず、で終了!
それなりに楽しめました☆
それにしても・・・お母さん達の学芸会?!気合い入っていたなぁ〜(笑)

司会は、それなりに好評☆だったようで、「よかったよ〜!」って褒めてくださったお母さんも多々いてくださってありがたかったです。

それにしても・・・
「ごとうさんって・・・副業は『司会業』だったっけ・・・?」って言ってくれたお母さんがいたのには大笑い。

副業が『司会業』って・・・

最高の褒め言葉をいただきました。


夜、謝恩会(卒園式)の打ち上げを居酒屋さんでママ達とやりました。
28人くらい出席だったのかな?

28人って・・・

3クラスあるのですが、約1クラス分に相当するんですから、なかなかの出席率です。

そして、ビックリ!だったのが、そのうち7人は(確実に知っているママだけで)、子どもが3人以上のママでした。世間では少子化というのに・・・4分の1ですよ!!!

卒園式の夜ですから、おうちでみんなでお祝いするところもあるからお母さんが出て来れないおうちもあるのでしょうが、子どもが3人以上のママがこれだけきている、ということは、やっぱり子どもが3人以上いるおうちは、パパ達のサポートが手厚い!ということなんだろうなぁ〜!と感心しました。

中には、いつも「うちは母子家庭状態だからさ〜」っていうママ(子どもは2人)も何人か参加していて。・・・ということは、こういう式典(?)の日でないと、パパは帰って来ない(単身赴任)ということだけれど、そういう日にママを送り出してあげるパパ達、偉いです♪
中には、普段はパパは北海道の旭川に単身赴任・・・なんていうおうちもありましたからね〜。


さぁ、一次会が終わって・・・酔っぱらいママも続出?!でしたが、私は「ワタシ、シンデレラだからさぁ〜☆」チームで帰ってきました。(笑)
私はチューハイ8杯飲んでもちぃとも酔わなかったが・・・?最近、チューハイだけならいくらでも平気らしい・・・(!?)

ナルホド!
日付が変わるまでに帰らなくてはいけないママ達は、こう言うと抜けやすくていいのねぇ〜!と今回お勉強になりました。(笑)

「ワタシ、シンデレラだからさぁ〜☆」って

これ、角が立たなくてよいです♪

|

« 初!ラブレター記念日☆ | トップページ | 実家へ3チビと帰省道中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~!大仕事が終わったね!!

謝恩会の司会…大好評でよかったね♪

そして、お母さん方のかくし芸…じゃなかった、気合の入った芸の数々…楽しかっただろうね♪笑

ところで、コメント凄く嬉しかったよ。ありがとう!!

ランキング応援してるんだよ~!!笑

投稿: まーすぃ | 2008.03.17 17:45

☆まーちゃん

ほっとしたのもつかの間・・・
これから準備して、実家へ旅立ってきます。

コドモはノリノリだが・・・
こっちは気・足がすでに重いよ。。。

投稿: うっし〜 | 2008.03.18 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40533804

この記事へのトラックバック一覧です: やっと大きな行事終了!:

« 初!ラブレター記念日☆ | トップページ | 実家へ3チビと帰省道中 »