« 嘔吐・下痢の時の我が家の処置法 | トップページ | パン屋さんに行くの・・・?! »

今日でおしまいなのねぇ〜・・・

気付けば、いっつんが幼稚園に行くのもあと10日あまり。

ちょっとシンミリします。。。

今日は“幼稚園で最後のお弁当の日”でした。
今週残りは給食デーなので。

朝、お弁当箱にいろいろ詰めながら、3年のお弁当をなんとなく頭の中で振り返っていました。
年少で幼稚園に通い始めた頃は、あんな小さなお弁当箱の中身全部すら食べてかえって来られなかったいっつん。ご飯を小さなオニギリ状にしてお弁当箱に詰めてみたり・・・といろいろ頭をひねった記憶があります。しかし、当時のアルミのお弁当箱から、年長になった時に倍ほど入るステンレスのお弁当箱にかわり、今ではすっかり完食して帰ってくるようになりました。(私でも同じ量でいいよ、という軽食くらいの量入ります_笑)

お弁当作りもたいして得意ではない母ですが、いつも彩りには気をつけ、冷凍食品もお肉類(唐揚げとかカツとかの一品)だけにして、後はたいていナニカ考えて作って詰めて作ってきました。

いっつんもひびも、お給食の方がよっぽどバリエーション豊かだろうに、ママのお弁当が一番好き☆なんですって。(笑)ありがたいことです。


降園時にお迎えに行って、他のお母さん達とおしゃべりする時間が子ども達が遊んでいる30分ほどあるのですが、みんなで、「あとちょっとなんだねぇ〜・・・」と話しています。幼稚園の子ども達も卒園すればいろいろな小学校へ散り散りになるので、お母さんの中でももうあまり合えなくなる人も多々います。

いっつんと幼稚園に3年通いました。

でも実は・・・

私は幼稚園にはあと4年、全部で7年通う事になっています。3人ムスコの母として。。。

・・・まだ半分もいっていないよ(^〜^;)

|

« 嘔吐・下痢の時の我が家の処置法 | トップページ | パン屋さんに行くの・・・?! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40368609

この記事へのトラックバック一覧です: 今日でおしまいなのねぇ〜・・・:

« 嘔吐・下痢の時の我が家の処置法 | トップページ | パン屋さんに行くの・・・?! »