« 今からジゴロ目指し?! | トップページ | 嘔吐・下痢の時の我が家の処置法 »

その手があったか!

3月1日の朝日新聞の投書欄『いわせてもらおう』に載っていた記事に、思わず「その手があったか!」とニタニタしてしまったズボラ母な私。


ナニカ・・・というと・・・


子どもが4人いるあるお母さん。お子さんは高校2年生から小学3年生までで、2階の一部屋でみんな勉強しているんですって。この冬は寒かったせいか、ファンヒーターの給油回数が多くて、タンクを運ぶのが嫌になったそのお母さんは、お子さん達の当番制にしたんだとか。

そうしたら、なぜか給油している気配がない・・・と。

部屋を覗くと、満タンにしたヒーターをつけず、厚着で机に向かっているお子さん達。どうやら「空になったらスイッチを入れた人の責任だから」と。

投書ネームが、『期せずしてエコ生活を強いた母』さんとなっていたんだけれど、この方の投書にとても共感☆(笑)


そうだよね〜!
最近息子達を見ていても、自分がしたいと思えば我慢してでも頑張ってやるし、逆に、なんで私がやらされなくちゃなんないのよ;と思う事もアリ。

作戦だわ〜 作戦!!! \_(・д・´)ココトーッテモ重要!

|

« 今からジゴロ目指し?! | トップページ | 嘔吐・下痢の時の我が家の処置法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40354128

この記事へのトラックバック一覧です: その手があったか!:

« 今からジゴロ目指し?! | トップページ | 嘔吐・下痢の時の我が家の処置法 »