« なかなか大変・・・ | トップページ | 長男の小学校入学で一番驚いた事 »

ひびのかわいい言い間違い

今日から本格的に新学年、新学期スタート☆の我が家。

今週いっぱいは半日保育で幼稚園から帰ってくる年中になったひび。


お昼、炊飯器のボタンを押して、しばし炊きあがるまで階下で仕事をしていた私。

少しした頃に、勢いよくどなたかの階段を下りてくる足音。。。

おなかのすいたひびが満面の笑顔でやってきてヒトコト。



「ママ〜!ゴハンがやけたよーーー!!!」

( ´,_ゝ`)プッ・・・


「ご飯は“たけた”(=炊けた)と言うのよ〜♪」とワタシ。

ひび:「えーっ!? パンは“やけた”(=焼けた)でしょー? ご飯は“やけた”じゃないのかぁ〜。ムズカシクってひび、わかんなかったよぉ〜・・・;」と、ハニカミながらちょっと残念そうな笑顔。


日本語ってムズカシイよねっ。
o(´^`)o ウー

|

« なかなか大変・・・ | トップページ | 長男の小学校入学で一番驚いた事 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひびくんかわいい♪笑

日本に住んでると子供のころから言葉は完璧!ってイメージだけどこうやって間違いながら学んでいくんだよね♪アメリカに住んでるネイティブの子も間違いをいっぱいしながら学ぶように...。

いい間違った言葉がかわいくて、そのままにしてしまうこともある私です(駄目ジャン・爆)。

ところで、魔の2歳、うちにもいるよ〜汗。

ほんとね、カバン、色々詰めてたら重くなるね〜みんな頑張れ!!!

投稿: まーすぃ | 2008.04.08 17:29

☆まーちゃん

長男が小学校に行くようになったせいか、次男との時間が増えたように感じます。

次男って・・・
なかなか時間をとってあげられないよね〜。(ウチだけ?)

そんなわけで、これからはもう少し次男ネタも増えそうです。(笑)

でも・・・一番大変なのは、やっぱりなんと言っても・・・
『三男サマ!』さぁ〜・・・(ツライ;)

投稿: うっし〜 | 2008.04.09 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40815740

この記事へのトラックバック一覧です: ひびのかわいい言い間違い:

« なかなか大変・・・ | トップページ | 長男の小学校入学で一番驚いた事 »