« ひびのかわいい言い間違い | トップページ | ポケモン柄の体操着袋 »

長男の小学校入学で一番驚いた事

先日より小学生に昇格した長男いっつん。

彼の小学校の入学式当日に私が一番驚いたこととは・・・!



「なんでこんなに“女の子”のほうが多いの?????」
ヽ(゚Д゚;)ノ!! ということでした。



一年生は3クラスのいっつんの小学校。

1組 男子_11人 女子_19人 計30人
2組 男子_12人 女子_18人 計30人
3組 男子_12人 女子_18人 計30人




いっつんが通うのは、市内のフツーの公立小学校です。

ほぼ人生を男子校?!と見まがうような学校にばかり通った母には、この人数比が驚きでなりません。フツーに調整もしないで、こんな人数比になるんでしょうか?このご時世。。。
なんの出産計画調整?!とまず思っちゃったワタシ。

いずれにせよ・・・
「オンナノコを敵にはまわさないほうがよさそうですな・・・」
→いつさん。。。

|

« ひびのかわいい言い間違い | トップページ | ポケモン柄の体操着袋 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの子どもが保育園のときは、年長のときに男の子2人しかいなくて(女の子は10人くらいだったかなあ)男の子争奪戦のまさにハーレム!?状態でした(笑)
小学校も3、4人は女子の方が多いです。
やっぱりご時世なのでしょうか!?

投稿: でりさ | 2008.04.09 17:27

おめでとうございます
我が息子と同級生だったのですよね
息子は20人学級 男女の比率は聞いておりません
かたい話だけど 女の子が多いってのは平和の証だよ
昨日、今日とドタバタな我が家からでした

投稿: ひでぼん | 2008.04.10 21:36

忘れた!ブログ 引越ししたんです!
URLの変更願います
スイマセン

投稿: ひでぼん | 2008.04.10 21:38

☆でりささん

“ご時世”なのでしょうかねぇ・・・?

でも、逆に・・・(?)

最近近所の友達が3人目を妊娠しました♪
そして、もう少し先に住んでいるご近所さんところの兄弟は4人です。

産まない人も多くなったかもしれませんが、逆に産んでいる人の家は3人以上も多々見かけるような気がする最近。。。

いろいろなスタイルがあっていいですよね。

・・・そう思うのに、やっぱり『学校』という場の人数比ではちょっと驚いてしまいました。(笑)

☆ひでぼんさん
お互い「おめでとうございます☆」ですね。
いやはや・・・「今週は子供も慣れない環境で疲れているでしょうから・・・」なんていうアナウンスがあったのに、我が家のムスコ達はぜーんぜん疲れておりません。。。

疲れ果てているのは、親ばかりナリ;。

女の子が多いのは平和の証♪ そうかもしれませんね。

しかーーーし、我が家とひでぼんさんのところでは“オトコばかり”です。(笑)
男の子、かわいいですよね〜☆

ブログアドレス変更させていただきました♪
お知らせありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: うっし〜 | 2008.04.13 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/40824824

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の小学校入学で一番驚いた事:

« ひびのかわいい言い間違い | トップページ | ポケモン柄の体操着袋 »