« 週末の必須洗濯物達 | トップページ | 「理由を言ってよ!」? »

週休一日・・・

なんだかこの5月は・・・長い;

まだまだ小学生ライフにつき合うのにも慣れず・・・

先週の金曜日は、いっつんが学校で初事故?にて、保健室に迎えに行き、大型病院へ。。。お昼前に小学校の養護の先生から病院の受付へお電話していただき、お昼休み直前にねじ込んでおいただいて(予約?)から急いで病院へ。

CTを撮ったり。。。

大事にはいたらなかったのですが、頭をぶつけていた(外傷はナシ)のと、どうやら脳しんとうで(正常な経過?)何度も保健室にいた時から上げたので、こちらも見慣れぬ状況に???
当のいっつんは、「なんでかぜでもないのに、頭痛がして吐いちゃうんだろう・・・」と彼自身かなり困惑。。。

金曜日は、久しぶりにちゃんとむぎの保育園の一時保育を予約してあった日だったからよかったものの・・・いやぁ〜・・・慣れない事で大疲れ;
『脳神経外科』はこの日、どうやら大盛況だった模様で、2時間強待ちだったの。

・・・私がケガしたワケでもないのだけれど、こういう時は、自分が・・・のほうが、気持ちは百倍以上楽ね。

今月は、
最初の土曜日は、家族で行楽で親戚宅に一泊泊めていただき『潮干狩り』へ。

第2土曜日は、3人ムスコを連れて、いつものかかりつけの『歯医者さんで定期検診(フッ素塗布)』。

第3土曜日は、いっつんの学童保育で月末に『スポーツ交流会』なる、簡単に言うと学童保育の親睦を深める家族運動会?のようなものの実行委員会があり出席。(この前日の金曜日、いっつん、病院へ。_でも、翌日のこの日にはありがたくもうピンピンしていたんだから、大事に至らなかったのが幸いとはいえ、コドモの回復力恐るべし!_疲れをひきずっているのは親ばかりナリ;)

第4土曜日は、『学校公開日』で、昔で言う『授業参観日』。
イマドキは、一日みっちり授業が普通にあって見学でき、どれでも覗きたいのを自由に参観でき、「地域の皆さんもどうぞ!」という参観スタイル。
次の月曜はいっつんだけ代休だが・・・母にはあまり関係ない。

第5土曜日、小学校の学童保育の『スポーツ交流会』_午前半日早朝よりお昼頃までみっちり運動会のような、ゲーム大会!?
まだまだまわりのお母さんは全く把握できない環境にて、今から気疲れ;
(顔とお名前を覚えるのが苦手なワタシなだけに。。。)

次の6月の第1土曜日、小学校の地区班の『地域懇談会』。ナニカ?というと、どうやら、小学校の登下校が地区によって区域分けされているのですが、その(ご近所さんになる)地区の顔合わせ会。

さすがに、慣れない事続きでかなり疲れがたまっております。。。

こんな感じの毎日をバリバリこなせる体力をつけないと・・・もう疲れが抜けません。。。基礎体力上げないと・・・

週休2日でもう少しのんびり動ける事を体が求めているのですが・・・
当分許されなさそうです。
。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

|

« 週末の必須洗濯物達 | トップページ | 「理由を言ってよ!」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41246864

この記事へのトラックバック一覧です: 週休一日・・・:

« 週末の必須洗濯物達 | トップページ | 「理由を言ってよ!」? »