« 週休一日・・・ | トップページ | 時間が足りない・・・; »

「理由を言ってよ!」?

・・・まぁ、毎日繰り広げられるコトですが・・・

・・・本日は・・・

ひびといっつんが、家の中で頭に汗をビッショリかくほど追いかけっこしたり転がったりして楽しんでいたところ・・・
(お風呂入れた後なのに・・・orz........)

ほどなくして、いっつんが「もぅや〜めたっ!」とどこかへ行ってしまいました。

まだまだ絡み足りないひびは、それを追いかけて視界からいなくなり・・・

ほどなくして聞こえてきた彼らの会話。

い:「・・・もうやめたの!」

ひ:「なんで?なんでやめるわけ?」(イライラしている風)

い:「やめた!ったらやめたの!」

ひ:「なんで?なんでなの???リユウを言ってよ!リ・ユ・ウ!!!」

い:「なんでリユウを言わなくちゃいけないんだよ。“リユウ”ってなんだよ。」

ひ:「だから、リユウだよ!!!リユウを言って!って言っているの!わかんないの?いっくん、リユウだよ!」(←怒っています。)「ひょっとして、いっくん、リユウってわかんないんじゃないの?お兄ちゃんなのにわかんないの?」(←結構イジワルね;その言い方)

い:「なんだよ!(←こちらもお怒り風)じゃぁ、ひびはリユウってわかるのかよ!じゃぁ、どういうイミだか言ってみろよ!」

ひ:「だから!!!リユウだよ!!!」

(この後も当分この堂々巡り風な会話は続いていたような感じ)





・・・毎日、まぁ、こんな風なワケですよ。最近のこのヒト達。。。

どっちもどっち・・・;で。。。

戯れてキャーキャー言っているか、どちらかが泣くか、そうでなければ、大声でこんなやりとりを朝から晩までやっているワケで・・・

・・・っで、この結末って、結局どうなったんだっけかなぁ・・・このふたり。。。

オツカレ〜;

|

« 週休一日・・・ | トップページ | 時間が足りない・・・; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちもすごく似てるわあ〜〜。

知恵も付いてくるし。。。うちもなぜか下にいくほど口が達者なような気がするよおお〜笑。

ところで、いっつん大丈夫?!頭打ったって!!
もうすっかりいいの?ほんとに心配だったろうね。。。

投稿: まーすぃ | 2008.05.20 08:05

うちもそうそう!

聞いてて、「どうでもいいじゃん!」といいたくなるようなけんかばかりしてるわ・汗

前記事、大変だったんだね!
ただでさえ、学校生活は慣れないのに・・・。
そうだね、体力はいるかも。
週末に行事入ると、めちゃ疲れるから・爆

投稿: ちかた | 2008.05.26 15:06

☆まーちゃん

長男が、最近「いぃなぁ〜・・・ひびとかむぎはやること(宿題)とかがなくてさぁ〜〜〜#」とブータレます。。。
「あなただって、同じ歳の頃はナニもやってなかったわよ。」って言っても、不機嫌は変わらず・・・

なかなかメンドーくさいお年頃になってきましたわ〜。(困;)


☆ちかたさん

ホント、「どうでもいいじゃん!」っていうような事にばかりこだわって脱線するおチビ達。。。

いやはや・・・
なかなか人数分の対応ができません;
長男はなんだか最近すぐ泣くし。。。(疲;)

ぼちぼちがんばりますぅ〜〜〜(T_T;)

投稿: うっし〜 | 2008.05.30 12:01

大丈夫?!!ちょっと元気無い?!体調崩してるのかな。。。心配しています〜〜〜涙。

きっと毎日忙しいんだよね〜。
またいつかゆっくり話したいね♪

投稿: まーすぃ | 2008.05.31 08:02

☆まーちゃん

ご心配ありがとーーー☆
いやぁ〜〜〜

しょーもないコトに忙しくて、ぼやく暇もナイ。。。

・・・ダケだったのよ(汗;)

さてさて・・・たまにはアホな記録もしておかないとね〜(笑)

投稿: うっし〜 | 2008.06.02 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41260669

この記事へのトラックバック一覧です: 「理由を言ってよ!」?:

« 週休一日・・・ | トップページ | 時間が足りない・・・; »