« 自由な感じでいぃなぁ〜♪ | トップページ | 週末の必須洗濯物達 »

なかなかよくならないね;

三男のむぎを産んでからの体調のよくなさ(“快調”と呼べる日が極端に少ない・・・;「一年のウチ何日・・・?」ってくらい)はすごくて・・・。

そこへ持ってきて、むぎの最近の様子は・・・

これがまた私のストレスを倍増させる。。。

・・・ホント、「コドモはかわいいから育つんです!」よ。

これで“かわいくなかったら”・・・母、もう最低限の面倒をみるにも挫折していることでしょう。。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


毎日、奇声を発し(彼の声は、3人の中でも一番大きく、キーキー高い!)、自己主張はものすごくしっかりしていて、最近はなんでも母を誘う。。。

私にべーーーったりくっついているので、こっちは思うように全てにおいてコトが運ばない。。。

買い物は・・・彼が買い物嫌いなので、これまたストレス;だって、機嫌が悪いとスーパーのものすごい大声量でキーキー言い続けるんだもの。「誰の子だ?」と親の私が思い、「アタシだよ;」(←ニシオカスミコさん風)と思う毎日。

その上、そんなにお料理上手でない私は、ここのところのスーパーでの全ての食材に関する価格の高騰で、もぅ、どんな風に買い物をしていいのかすらよくわからなくなる・・・という始末。。。

今日も生協の注文をネットで終えたのだけれど・・・

いつも買っていたパスタ
“1kg=198円”だったのが、ちょっと前に“260円”になったと思ったら、今日よくみたら“360円”になっていたよ。。。ただでさえ、高いからキロ買いしているのに・・・。
私は、ウチは朝_パン食、昼_麺類、夜_ご飯にお味噌汁におかず、ということにだいたいしているの。

昨晩のニュースを見ていたら、ガソリンもあと5年以内で確実にまたビックリするほど上がって行くこと必至!と言っていたし・・・。

今乗っている車を買った頃は、ガソリン(ハイオク仕様車)が“1L=100円ちょっと”で買えたけれど・・・今は“165円”くらい?これが200円近くなるようになったら・・・?!もう車は手放して使いたい時だけレンタカー?って感じか。

ここのところ、健康保険だって年金だって毎年うなぎ上りさ。。。

ホント、いろいろなヒトが言っているけれど、生活に必要なお金はほとんど上がって、上がらないのは・・・身入り(サラリーマンの方は“お給料”という、だわね)だけ。

でも・・・
ココのところ、本当に体調の悪さ(決定的に、どこが、というのはなく、なんだかずーっと体が重い感じ;→たぶん、加齢と体力の低下ともっと運動でもして、根本的に体を作らないと・・・という体感)が気になり出したので、やっぱりちょっとでも早めに水泳を始めよう!!!と思い立ち、昨日ついに、いつも子ども達を通わせているのとは違う(もっと近所だけれど、つくりの古〜い)スイミングにむぎ連れて見学に行ってきました!

あとは、スクール中、むぎをどのように・・・というのが悩みなだけ。
来年の春まで始めるのをのばせば、そんな悩みも解消するのだけれど・・・なんだか本当に最近体力不足&体調不良を感じるので、なにか方法を考え中。

これ以上保育費がかさむのもしんどいし・・・

見学したスイミングスクールは、とっても古かったけれど、レッスン料とシステム、スクールまでの距離(子ども達を通わせているところはスクールバスか私が車で送迎しないといけない、けれど、今回のところは、自転車で行ける♪私が通うならそこで十二分☆)が魅力な感じだった♪もし通うならココにしよう!と。流行の“フィットネス”は、レッスン内容といける時間と費用と・・・と考えると、“スイミングスクール”のほうが今の私には現実的。それに、いっつんの水泳のレッスンを見ていると、もう一度キレイなフォームを勉強し直して泳ぎたい!とも思う。

それにしても・・・コドモがいると、時間も取られるのに・・・

こんなになんでも物価が上がっちゃったんじゃ・・・そりゃぁ〜いくら少子化対策しても、みんなコドモ産まなくなるよ。だって、将来の明るさ、みたいなのが、ここのところのニュース見ていて皆無なんだもの。。。

出産費用を助成してもらうより、毎日のスーパーでのお買い物がもっと安くできるようにしてほしいもんだ・・・ホント;

|

« 自由な感じでいぃなぁ〜♪ | トップページ | 週末の必須洗濯物達 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物価、日本も上がってるんだね、同じ。
オイルが上がると全て上がるんだね、この世なのか。
いつしか(5年後?)飛行機代が上がり過ぎて
日本に行けなくなる日もくるのかも・・・悲。

3人の育児、こっちまでめまいがしていきました。
イギリス人は子だくさんなので4人とかざらにいますが、
そんなお母さんは、かえって吹っ切れちゃってる感じが
します。「どーにでもなって〜」ってね。
放し飼いとでも言いましょうか。


その、どんより体調不良は、すっごいよく分かる!
だって、私もだもん。これって歳かなぁ〜。
絶対に運動不足はあるよね。

投稿: | 2008.05.14 22:50

☆あゆみちゃん

あっという間に・・・

今日は“レギュラーガソリン=160円突破”だそうな。。。

あゆみちゃんもこれから3人目挑戦する???

個人的には、二人目と三人目は4つは空けた方がこちらの体は楽だね;
・・・って今や遅し!!!だからさ、必死でなんとかこなしているけれど、「こなしている」としか言えない毎日に少々肉体的にも精神的にもぐったりしています;

“どんより体調不良”
私は、ジブンの場合は、絶対に加齢と運動不足&育児ストレスだと思うんだよね〜;

だって、自分の為に・・・なんていう時間、皆無だもんね。
・・・いくらスーパーの買い物(食材)にだけ一人で行けてもさ〜・・・ここのところの急激な物価高を目の前に、それこそストレスだけよ。。。

あ〜ぁ、またボヤイちゃった。(汗;)

だめだぁ・・・
なんだかここのところ気分がものすごく塞いじゃってて。。。凹;

投稿: うっし〜 | 2008.05.15 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41154542

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかよくならないね;:

« 自由な感じでいぃなぁ〜♪ | トップページ | 週末の必須洗濯物達 »