« 我が子を本好きに♪ | トップページ | 自転車が一人で乗れるようになった! »

なんでそーなの・・・(恥;)

先程、いっつんのスイミングから帰宅しました。

ガレージに車を入れて、玄関まで来ると・・・
外で、お隣のおじさまとお会いしました。

「こんにちは♪」と挨拶したいっつん。

一年生になった頃には、ぜんぜん挨拶もできなくて(いっつん=人見知り)、「お隣さんはナニカ会った時にお世話になることも多いんだから、朝お会いしたら、元気に“おはようございます!”とご挨拶できるようになってね♪」と言っていたので、ヨシヨシ☆と思った母。

しかーーーし!次の瞬間・・・

隣りにいた次男、ひびがおじさまに走り寄って、いきなり言ったヒトコト。

「ねぇ、きょうはおせんべ、ない?」

・・・・・!!!!!

・・・アホか;(恥;)

実は、このヒト、以前もご挨拶する前から、このヒトコトと同じコトを言い、(結局はおせんべいget;)私はおじさまに丁重にお礼を述べ、家に入ってからひびをこっぴどく叱った経緯アリ。

それなのにーーーぃ!(怒!#)

「今日はないんだよ〜。ごめんなぁ〜!」と言ってくださったオジサマ。

「いいんです、いいんです、本当にすみません〜〜〜!」とまた丁重に謝り、家に入り・・・
大きくため息をつく私。。。
また玄関で声を殺して、「ナニよ!ご挨拶もしないで、いきなりの一言がそれですが!ナニを考えているの!!!」とひびを叱るワタシ。。。

そして、2階に上がろうと思った・・・

・・・その時・・・

「ピンポーン!」と玄関のベルが鳴り・・・

・・・隣りのオジサマが
「あった!あった!ないときゃ〜あげられないけれど、ある時はあげような!」と言って、おせんべい(ちなみに、ファミリーパック一袋)を差し入れしてくださいました。

「本当にすみません。お気遣い頂き・・・」と玄関で謝りまくりの母。。。

・・・ったく、どんな教育をしているの?と思われているんじゃぁ〜なかろうか・・・と毎度思う母です。

お隣さんは、私の両親くらいのお歳。(お孫さんはまだいらっしゃらない様子)

あ〜あぁ・・・。。(〃_ _)σ‖

|

« 我が子を本好きに♪ | トップページ | 自転車が一人で乗れるようになった! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41501674

この記事へのトラックバック一覧です: なんでそーなの・・・(恥;):

« 我が子を本好きに♪ | トップページ | 自転車が一人で乗れるようになった! »