« いつもこんなこの人; | トップページ | 前途多難・・・? »

プール開き♪

プール開き♪
いっつんの小学校は月曜日、ひびの幼稚園では金曜日にプール開きがありました♪

いっつんには、小学校用にスクール水着と新しく白い水泳帽を用意しました。水泳帽は白で“マジックテープ付きのモノ”という指定。私が子供の頃、(水泳教室でも)そのような仕様の帽子を使ったことがなかったので、これはどのようなことに?と興味津々でした。どうやらこのマジックテープのところには、その子にあった泳力級のワッペンが配られるようです。(結構本格的にやるのね〜!_驚!)

体格がクラス男子の中で一番小柄で、決して体育が得意とはいえないいっつんは、体育ではいつも何をやっても最下位のようで、少々しょぼんとしているので、水泳は少しでもうしろのひとがいてくれたらいいね・・・なんてちょっと思ったりもしている母です。


さて・・・
最近お兄ちゃんにならい、スイミングへ通いたく、「もうプール習いたいんですケド!#」というひび。

金曜日の幼稚園のプール開きをとても楽しみにしていました♪

幼稚園のプールは夏のこの時期になると組まれる、FRPみたいなので出来ている組み立て式(そのわりにはかなりしっかり出来ていると思う)プールです。

ひび用には、今年はプールバッグ(写真のしょっている黄色いNIKEの)を新調してあげました。

ひびのお気に入りの色は“黄色☆”なので「ママ!黄色のバッグがいい!」と言われていたのですが、たくさん出ているスイミンググッズの中でも、“お兄ちゃんぽい仕様で黄色いモノ”というのは案外少なく、何軒もお店を見て探しました。

そしてやっと私もひびも納得いくのをみつけたのがコレ☆
これなら小学生になってもずっと格好よく使えそうです♪

黄色好きなひびのバッグには、これまた黄色の水泳帽とプーさんの黄色のスポーツタオル、紺色に黄色のライン入りの水泳パンツが入っています。(結構な徹底ぶり!?_笑・・・でもある意味、カバンを開けても、まっ黄色で見にくい・・・f^_^;)

ひびは、あとは「黄色のゴーグルがほしい!」そうです。(幼稚園では使わないのですが・・・そろそろスイミングスクールで20%offセールがあるのでその時買う予定_笑。普通のお店で、安いスクール仕様のみたいなのでは、黄色のはみつけられず;)

グッズ類で男の子が持ちたいような“黄色”いモノというのは、案外探すのに苦労します。

幼稚園児が持つようなものに黄色いものはものすごく多いのですが;。
ポピュラーなものではアンパンマンのキャラクターものとか。

小学生仕様くらいになってくると、男の子のものは、多くが青・水色・グレー・黒・・・そんなかんじになります。

最近“水色”好きなお兄ちゃん、いっつんのものは選びやすいのですが。

楽しい夏になるといいなっ☆

(BY:モブログ)

|

« いつもこんなこの人; | トップページ | 前途多難・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

眩しいね、新しいバッグ!
うちは、長男は青、次男は黒、三男はポケモンの水色かな?

こちらは白の水泳帽子に名前を書くだけだけど、そちらは本格的なのね。

これからどんどん楽しくなりそうだね。

投稿: びつきい | 2008.06.21 20:38

☆びつきいさん

いやぁ〜!結構探すのに苦労したスイミングバッグです。(笑)

でも、難しいお題(息子達の要求品?)が出れば出るほど探すのに燃える私です。(汗;)

今は三男のオムツを早く取りたいところ!
このヒトのオムツがとれないと、公営のプールに行けないので。。。(^^;)
これがまた・・・前途多難そうな予感。。。(凹;)

投稿: うっし〜 | 2008.06.23 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41599967

この記事へのトラックバック一覧です: プール開き♪:

« いつもこんなこの人; | トップページ | 前途多難・・・? »