« またまた修理しに・・・ | トップページ | ベルマーク切り抜き作業中のひび »

いっつんのクラスでベルマーク委員の母

いっつん、一学期最後のお給食はデザートに『雪見だいふく』が出たんですって♪

そしてそのパッケージにはベルマークがついていたそうで・・・!

フタには『学校給食アイス』の大きな文字。
こんな“学校給食専用仕様”アイスなんかがあるんだ〜!と驚いたとともに、その商品にもベルマークがついている!という、企業の理念の徹底にも驚きました。

つい数日前にベルマーク回収締め切り日を迎えていたため、いっつんはクラス全員分の雪見だいふくのフタを持って帰ってきた・・・というワケ。

・・・っていうことは、ベルマークを全部切り抜かなくちゃ・・・と思ったわけですが、なかなか時間が取れなくて・・・

でも、そこで“ハサミ使いのうまい、お手伝い好きな人”がいたことを思い出し、ひたすら切り抜いてもらいました♪

ナゼか、小学一年生のいっつんでなく、幼稚園年中のひびが一生懸命切り抜いてくれたんですけれど。(笑)

|

« またまた修理しに・・・ | トップページ | ベルマーク切り抜き作業中のひび »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41899724

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんのクラスでベルマーク委員の母:

« またまた修理しに・・・ | トップページ | ベルマーク切り抜き作業中のひび »