« いっつんのクラスでベルマーク委員の母 | トップページ | 嗚呼・・・夏休み; »

ベルマーク切り抜き作業中のひび

ベルマーク切り抜き作業中のひび
モブログ・・・

写真添付を忘れました;

・・・でもこの写真、作業中のひびの向こうの散らかりよう・・・のほうが気になる・・・;
(>_<)

(BY:モブログ)

|

« いっつんのクラスでベルマーク委員の母 | トップページ | 嗚呼・・・夏休み; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うっし〜ちゃん♪おはよう!

今年ベルマーク委員なのね♪

うちの小学校でもリサイクルしたり、ベルマークみたいなのを集めて学校の備品やPC買おう!って運動してるよ(PC買うほど集まるのか!!笑)

iPhoneね。。。アメリカでも月60ドルから80ドルぐらい料金かかるみたいよ。。。高いね。。。前入ってた携帯は、長期加入もなく、月30ドルぐらいのだった。。。iPhone使いこなせてないよ、私。。。お金がもったいない。。。汗。

暑いけどガンバ。。。♪

投稿: まーすぃ | 2008.07.21 11:00

☆まーちゃん
ベルマーク、せっかくだからコドモも巻き添えにしてやってみよう♪と思っていたのですが・・・
巻き込まれたのは、関係ないひびでした。(笑)
ベルマーク、結構集まるものみたいだよ〜!

うちはエプソンのインクカードリッジが仕事でたまるので、それを持って行っています。
これが喜ばれて☆
100個くらい=500点になります!

ベルマークって地道な活動よね。
でも、そういうのが私にはあっている感じ!?

iPhone、やっぱり高級品そうだなぁ〜!
私には・・・お財布が完全ムリだわ。(苦笑;)

投稿: うっし〜 | 2008.07.23 10:02

私も毎年ベルマーク係だよ。
もう慣れたもんよ~・笑

ベルマークで、黒板消しクリーナーを3台購入した年もあったし、一輪車立て?とか、あなどれないんだよね、あの点数。

協力者がいてよかったね!

投稿: びつきい | 2008.07.23 11:43

☆びつきいさん

我が校はベルマーク、夏休み直前に〆切があり、9月に集計があるんです。
私の分は分類作業は終わり、あとは点数を袋に書く、という作業だけになっているのですが。

今回は、各クラスで2人でやるのですが、まず最初に、前半企業番号と後半で2分割し、2人でわけてクラス集計作業をやることになりました。
私も相手方のおかあさんも仕事持ちなので、平日昼間に会えないので、私がもう2分割にしちゃいました。
(最初はファミレスとかでお茶でも飲みながら・・・という予定だったのですが、相手のお母さんも平日は夕方しか時間がとれない、とのことだったので、チビがいてでかけるのがメンドーになっちゃった私は、私が分けちゃいました。_笑)

それにしても・・・
ベルマークの番号って・・・
なんであんなにも字の小さいモノが多いのか!!!と今回初めて思いましたわ〜。

・・・老眼になったらこのお役はできなそうだわ。。。

投稿: うっし〜 | 2008.07.25 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/41899764

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーク切り抜き作業中のひび:

« いっつんのクラスでベルマーク委員の母 | トップページ | 嗚呼・・・夏休み; »